※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

3日間、朝遅く起きてしまい、昼寝後も息子より遅く起きてしまうと、部屋が散らかり、物が出されて使えなくなり、やる気をなくす。同じ経験の方いますか?

ここ3日間ずっとこんな感じです
朝息子より遅れて起きてしまった日昼寝し終わった後
息子より少し遅く起きたしまったりしたらこうなってます
これは一部です
畳んだ洗濯物も散らばり化粧道具はぐちゃぐちゃで
メガネケースからメガネも出されまがり使えないし
ティッシュやお尻ふきも全部出され冷蔵庫や冷凍庫を
開けられ物を出され米びつから米出され
子供達よ服を入れてるチェストから服も全出し😰
もうほんとブチ切れそうです😂笑
同じような方いますか?😂😂😂
片付けのやる気なくす。。笑

コメント

ママ

うちも二人子どもがいて毎日そんな感じです😂

片付けても片付けても終わりません😭

たんたんmama 🐰💜

うちの息子も1歳半~2歳がやばくて
お昼寝一緒にして ぱっと気づいたら隣にいなくて
見たら 💩おむつを頭から被って 💩たべてました。
DVDもどこから出してきたの?って感じで
割りまくり。 トイレの中にはトイレットペーパーが
何個も入ってたり...

だけど したらダメってことがまだ分からないから
頭ごなしに怒れないし どうしよう。って感じでした。

やっとわかり始めたのは、 3歳過ぎでした。

オリ

怪我がなくて良かった、と思います。子供が起きてる時にウトウトしてしまうことはあり、ホントに眠いときはテレビ見せてます。
手の届くところには物は置かないので、そのお陰で色んな棚の上が物だらけ。オモチャはいつもこんな感じになってます(^^;

ずにこ

すごい散らかしだ〜〜!!🤣
片付け大変ですね😭
でもそれだけ色んなことに興味たっぷりってことですね✨

散らかされないように物の配置を考える、などはしますが
それでも予期せぬ物を散らかされた時は、「さぞ知的探究心が満たされたことだろう」と無理やりプラスに考えてみてはどうでしょうか…?
後先考えずに散らかしまくれるのって小さいうちだけですもんねぇ。