※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモリヤ
子育て・グッズ

最近、娘がミルクを飲んだ後に吐くことが増えています。同じ経験の方いますか?140cc飲んでいます。

いつもお世話になってます☆
2ヶ月半になる娘をほぼ完ミで育てています。

最近、ミルクを飲んでから1〜2時間後に、母乳やミルクではなく消化中?なのかどろっとしたチーズのような液体を吐くようになりました。

同じ経験された方いらっしゃいますか?グズって抱っこしてあやしている時に吐くことが多いので、気持ち悪いのかな?飲ませすぎなのでしょうか?( i _ i )

ミルクだけの場合140cc飲んでいます。

コメント

はるはる

よく出てきます(^^)
ヨダレにまじってミルクのカスみたいなのですよね( ^ω^ )

• トモリヤ

トモリヤ

そうです!!
    最近出る頻度が高くなってきたので、ちょっと心配で…はるはるさんは何か対策されてますか?

• 12月26日
  • はるはる

はるはる

んー
    しっかりゲップ出すくらいですかね(^^)
    だしても、たまに出てきますよ!

寝起きが多いんです(>_<)

• 12月26日
  • トモリヤ

トモリヤ

寝起きですか!
    夜に飲んで消化不良のミルクなんですかね〜
    うちは日中が多いです。派手なゲップと共に出してます(^^;;

• 12月26日
はるう☆らら

うちの娘は生後1ヶ月から完母でしたが、同じくよく吐いてましたよー。
特にうちの娘は吐きやすい子だったようで、6ヶ月頃まで吐いてた気がします。
なので友達などに抱っこしてもらうのがとても嫌でした。

でもどこにも異常はないし、今ではご飯たくさん食べる食いしん坊です!!

• トモリヤ

トモリヤ

そうですよね〜私も他の人が抱っこするといつ出すかと思ってヒヤヒヤします!(^^;;

• 12月27日