※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに送る出産祝いを考えています。荷物があるため、郵送することになりました。4ヶ月の赤ちゃんに何を贈ればいいでしょうか?

遅ればせながら4ヶ月を迎える友達のお子に出産祝いを送ろうと思っています✨
本当は会って直接渡すつもりでいたのですが私が切迫と体調不良で動けず😢
里帰りの時会うつもりですがその時も状態次第では私のうちに来てもらうことになりそうなので荷物になるし郵送を考えてます🙌

いつもなら出産祝いはオムツとお尻拭きをあげているのですが上記理由から郵送なので他のもので考えたいのですが4ヶ月くらいだとどんなものがいいでしょうか?👶🍼

貰って嬉しい、嬉しかったもの教えてください🙂✨

コメント

夏色☆

予算にもよりますが‥いつもオムツとおしりふきとのことですので、そんなに高額ではないのでしたら、私は絵本が嬉しかったです✨

仕掛け絵本とかは結構値段がするので😅

• ママ

ママ

予算記載しておらずすみません💦
    絵本参考にさせていただきます✨

• 9月27日

4ヶ月なら私も絵本が良いと思います☺️布絵本とか音の出る絵本とか、絵本にしてはちょっとお値段張るので自分で買うのは躊躇しがちなので😭💞
個人的にはオムツ以外だとワンシーズン先の洋服と肌着、帽子、おもちゃを詰め合わせで貰ったのが嬉しかったです!そこまでお高くないからガンガン普段使いできてめちゃめちゃ役に立ちました☺️✨

• ママ

ママ

絵本いいみたいですね✨
    プラスで何かと詰め合わせにしようか検討します💡

• 9月27日
ari

4ヶ月なのでしたらもつすぐ離乳食が始まると思うので
離乳食セットやマグマグなど
案外安いものとかも売ってるので
いかがでしょうか??

あとは秋服のものをあげるのも
いいかもしれませんね!