※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
その他の疑問

来月、戌の日のお参りを予定しています。(第二子です)上の子と同じ神社…

来月、戌の日のお参りを予定しています。(第二子です)

上の子と同じ神社に行くのですが、腹帯はやっぱり新しく購入するべきですかね?
上の子のときは判子を押してもらったんですが、できれば一つの腹帯に二人分押してほしいなーという気持ちがあります。
(理由は色々あります。上の子が安産で健康に産まれてきたので、それにあやかりたい。物を増やしたくない。出費を抑えたい。 などです!)

このような行為はよくないのでしょうか、、。
ご意見ください!!

コメント

yk3♡

私は長女も次女もその時に買った時のもの付けてます。
今回も戌の日行った時新たに同じものですが買おうと思ってます!

sakicham

その神社にもよると思います!
私は香園寺でやってもらいましたが
そこで購入したサラシなら
何人でも同じので出来ますと
伝えられました!

めんどり

私は姉からもらったものを持って行きましたよ!
なので判子は2つ押してあります。
特に何も考えてなかったです😅
御朱印みたいに判子が増えていくのはいいなぁと単純に思ってました。