※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

娘の心室中隔欠損で手術を検討中。大阪在住で、国立循環器、総合医療センター、母子医療センター、近大などで迷っています。成功率や信頼性が知りたいです。

3ヵ月の娘が心室中隔欠損です。近々手術をする予定ですが手術する病院で迷ってます…
皆さんどちらの病院で手術されましたか?
先生や看護婦さんは信頼できる感じでしたでしょうか?各病院の手術成功率等調べましたがいまいち分かりませんでした…
国立循環器、総合医療センター、母子医療センター、近大などなど…
ちなみに私は大阪在住です。

コメント

ゆなぽん

母子センターで受けました。
心室中隔欠損以外にも色々とある心臓病で難易度の高い手術でしたが、母子センターを選んでよかったと思います。
先生も信頼できますし、看護師さんも申し分なかったです。

南大阪なので周りでも母子センター選ぶ方多くて他はあまり知りませんでしたが、ここでやって満足しています。
大阪では小児の心臓病は北は国立循環器か母子センターって聞きます。

ゆなぽん

↑北は国立循環器
南は母子センター
です

• (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます!
    私も南の方なのでやはり母子センターですよね。
    やはり子供専門なので何かと安心感はあります(*^^*)
    貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

• 9月26日