※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が、9時間ぶっ通しで寝てその後も3時間寝ています。病気の兆候でしょうか?眠い日もあるかもしれませんが、熱はないようです。

生後8ヶ月の娘がいます。
今日、初めて9時間ぶっ通しで寝てくれた(いつもは4〜6時間に一度起きる)んですが、その後も3時間寝ています。
今も昼寝しており、こんなに睡眠とってるの初めてで、病気の兆候でしょうか?
単に眠い日ってあるんでしょうか?
熱はないです。

コメント

もじょ

うちも毎日お昼寝3回とも30分で起きますが、たまに2時間とか寝るとかあります😳
夜中も同じ感じです!1ヶ月に数回10時間寝てくれてあとは、同じく6時間くらいで夜間起きます😓
病気の兆候とかは思ったこたなかったです😳熱もなく離乳食食べてミルクやおっぱい飲んでくれて起きてる時いつもと変わらないなら大丈夫だと思います😊

• もっこ

もっこ

普段はもじょさんのお子さんと全く一緒ですが、長い睡眠とったりするって聞いて安心しました!!
    離乳食もミルクはいつもと変わらないので、気にしすぎてました💦
    回答ありがとうございました😊

• 9月26日
YuATiDia

ありますあります!
たまに朝も昼も夕方も
めーっちゃ寝る日あります😵
しんどいんかな?と
思いますよね💦
でもそういう日みたいです(笑)

• もっこ

もっこ

こんなに寝るの初めてだったので、ちょっと心配になりましたが、眠たい日子供にだってありますよね!笑
    回答ありがとうございます!

• 9月26日
姉妹まま

うちは3ヶ月頃から夜間起きずにずーっと寝てます。でもお昼寝もしっかりします。
うちの場合は雨の日は良く寝ます。
気圧の変化に敏感なのかなー??って思ってます😊
あとは暑くて汗かいてる時とかはお昼寝時間も短い気がします💦

• もっこ

もっこ

夜間ずっと寝てくれるのは助かりますねー!昨日は結局四時間起きに起こされちゃいました😅
    回答ありがとうごさまいます!

• 9月27日