※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

二人目妊娠中で切迫早産のため自宅安静。上の子がやんちゃで構ってほしくてイライラ。ストレスで怒りっぽくなり、息子も反応。乗り越えた経験を共有したい。

二人目妊娠中で切迫早産なりかけで自宅安静。がしかし、上の子が遊びたい盛りでなかなか遊んであげられず、私の顔をバンバン叩いてきたりおもちゃ投げてきたりお腹に突進してきたり。。。本当にやんちゃすぎて、したらいけないことを分かっていて構ってほしいからわざとやる。。。私が遊んであげられないからストレス溜まってこんな感じになってしまうのだろうと分かっていても、どーしても息子のやることにイライラして怒ってしまう。。。怒れば怒るほど息子もキーキー言い出す。。。DVD見せてもダメ、一人遊びもほぼしない。でも絵本読んであげるしかできず、1日の時間が長い。。。最悪な状況。。。こんなに早く二人目作ってしまった自分に嫌気がさしてきます。。。同じような方いらっしゃいますか。。。年が近い兄弟の二人目妊娠中どーやって乗り換えましたか?

コメント

ynmama

実家や義両親には頼れませんか?
また、一時保育の利用等は出来ませんか?

  • うーたんママ

    うーたんママ

    事情があったり、距離も遠かったりで両方頼れないんです(;_;)頼れたらこんなに悩んでないかもしれないです。一時保育は産科に行く日だけ午前中預けたりしましたが、今風邪など色々流行っているようで逆に移されたりしたら病院連れていくのがまた大変なので、できれば預けたくないという感じです。😣

    • 9月26日
deleted user

全く同じ状況です😭
自分自身も全くゆっくりできないし子供も暇で可哀想ですよね😭

私はお友達に家に遊びにきてもらってます!自分の家だと子供自由にしてもいいし、お茶など最初に出してあとは座りっぱなし😂
人がくると子供も楽しいし、自分もストレス発散になるので(笑)

あとは実母が仕事休みの日にきてもらって、お散歩してもらったりしてます!

 スヌーピー★

全く同じ状況です😭‼️
イライラしますが、遊びたい子供もかわいそうですよね(°_°)!
休みたい時に限って泣きじゃくって全く休めないですよね😢
土日しか親にも旦那にも頼れないので困ってます!
11月に入ったら一時保育をやろうか迷ってます❗️

ニコ

わたしも同じく、初期の段階で、切迫になって自宅安静の指示が出たので、一時保育に預けていました。
家事もダメでずーっと寝ててとの先生の指示だったので、渋々預けましたが…、、今お腹の子は元気に育ってますし、何かあってからじゃ遅いし、一時保育に預けて、ずっと寝られてよかったなぁと思います!