※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOY
子育て・グッズ

ロクシタンの化粧水は赤ちゃんにも使えるかどうか不安です。2ヶ月の赤ちゃんで乾燥しているため、使っても大丈夫か知りたいです。現在はベビーオイルを使用中。湿度は60%で乳児湿疹が軽いです。

ロクシタンの化粧水について、質問です。

頂き物なのですが、オーガニックだから、赤ちゃんにも使えるねって言われてもらったのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
今、2ヶ月ですこし乾燥しているので、使って大丈夫だったよーて方がいたら、ぜひ使いたいのですが、どうでしょうか?

いつもはベビーオイルをお風呂上がりに顔と全身につけてます。それでも乾燥していて。

加湿器2台おいてるので、湿度は60%くらいに保ってます。

ちなみに乳児湿疹はすごく軽く、カサカサしてるくらいです。

ご意見ください>_<

コメント

じゅん525

ロクシタンは意外と成分が良くないですよ(>人<;)
化学的なものが沢山入っているので絶対やめた方がいいと思います。

• TOY

TOY

そうなんですか>_<
    使う前に聞いて良かったです!
    ありがとうございます!

• 12月26日
茗

ロクシタンでも普通の化粧水は香料や添加物が入っていますよ!
ママ&ベビーのシリーズの保湿クリームは赤ちゃんにも使えたのですが、現在廃盤なんですよね💦
同じオーガニックのヴェレダの赤ちゃんにも使えるシリーズとかはいかがでしょうか?
それか薬局に売っているワセリンなら安心ですよ。

• TOY

TOY

そうですよね、においがあるから、どうなんだろうとは思ってました>_<
    ワセリンなら、手軽に購入できるし、いいですね!ありがとうございます!

• 12月26日