※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんとの遊び方やコミュニケーションについて相談です。どのように遊んでいるか、ケータイに夢中になることに悩んでいます。

生後7ヶ月…皆さんお子さんとどんな風に遊んでいますか?(*'ω' *)遊んであげましょうと言われても遊び方がよくわからず…抱っこしても今は動きたい盛りなのかバタバタ暴れて(笑)一人でも遊んでられるのでついケータイをイジイジ…どーしたものかと思っています(´°д°`;)
コミニュケーションどうしてますか?(*'ω' *)

コメント

とらごま

一人で遊んでいる時は一人で遊ばせておいて家事や用事してかまってほしそうになったらオモチャとか絵本読んだりとか歌ったりとかですねぇ😅
最近はハイハイであちこち動けて楽しそうなので危なくない範囲で好きにさせてます、目は離せませんが😱

• みか

みか

なるほどなるほど!ちなみに何分くらい遊んでますか?(*゚ε ゚*)数分遊んでまた離れて…みたいな感じですかね?

• 9月26日
  • とらごま

とらごま

用事とかしながらの時はぐずぐず言い出したら数分遊んで離れてみたいな感じです💦

• 9月27日
  • みか

みか

ですよね!ありがとうございます♪

• 9月27日
🌈

いないいないばあをやったり
手遊びしたり、ぬいぐるみ使って話しかけたりしてました😊💕
1人で集中してる時は私も携帯いじったりしてましたよ\( ˆoˆ )/

• みか

みか

ゲラゲラ笑ってくれないとなんとなくやりがいなかったりしませんか?(笑)高望みなんですかね(笑)

• 9月26日
  • 🌈

🌈

うちツボ浅いのかすーぐ笑うんですよ😂でも飽きるのも早いですww

• 9月26日
  • みか

みか

羨ましいー!(笑)

• 9月26日
モチ

童話を歌いながら、手足にタッチしたり、いないいないばぁ!ってしたりで遊んでます!!
あとはこちょこちょとかです😂

• みか

みか

そんな感じですよねー。そんな何時間も一緒に遊ぶのは無理ですよね?(*゚ε ゚*)

• 9月26日
  • モチ

モチ

何時間もは難しいですね😂
    私もスマホを触っちゃいます!!

• 9月26日
  • みか

みか

良かったです同じ人がいて(*'ω' *)(笑)

• 9月26日
ねこひた

わたしも1人遊びをしてるときは様子を気にしながら自分の時間と思って携帯ゲームなどやってます笑
構って欲しくなると寄ってくるのでそしたら抱っこで鏡の前に連れて行ったり(鏡が好きでよく笑います)、寝転がって飛行機ぶーんって遊んだりしてます(*´꒳`*)

• みか

みか

あ!鏡一緒です(笑)やっぱりそんな感じですよねー(*'ω' *)♪

• 9月26日
  • ねこひた

ねこひた

どう遊んでいいかわからず毎日同じような感じになっちゃいます←
    みなさん絵本を読んであげてるようで素晴らしいなって思いました!
    うちの子は手を伸ばして破きそうになるので市の検診でもらった絵本はありますが封印してます…笑

• 9月26日
  • みか

みか

これでいいのかなー?って思っちゃいますよね(*゚ε ゚*)
    私もなかなか絵本は読んであげれてません(笑)

• 9月26日
  • ねこひた

ねこひた

あとはたまに娘のおもちゃをわたしが遊んで見せて同じように娘が遊べたら褒めてあげるとか…?
    ほんとそんな程度です笑
    最近は動き回ってイタズラするので叱ることの方が多いかもしれません(つω-`)

• 9月26日
  • みか

みか

元気一杯なんですね(笑)うちも数ヵ月でバタバタになるのかなぁ(笑)こわいー:(´◦ω◦`):

• 9月26日
  • ねこひた

ねこひた

めちゃくちゃ元気です笑
    ちょっと目を離すとびっくりするくらい移動してるのでヒヤヒヤしてます笑

• 9月26日
  • みか

みか

お母さんの方もヘトヘトになりますね(笑)

• 9月26日
  • ねこひた

ねこひた

毎日追われ追いかけって感じです笑

• 9月26日
  • みか

みか

私の息子は後追いしないんですよね( ´тωт` )さみしい…そのうちするのかなぁ…

• 9月26日
  • ねこひた

ねこひた

すると思いますよ(*´꒳`*)
    うちも後追いするようになったのはつい最近でそれまではその場で泣いて呼んでたので笑

• 9月26日
  • みか

みか

見えなくなって泣くことはあります!もう少しあとなんですかね(*'ω' *)♪ありがとうございます♪

• 9月27日
  • ねこひた

ねこひた

後追いの始まりだと思いますよ(*´꒳`*)
    うちの子も同じようなことがあってトイレも満足に行けず膀胱炎になりました笑

• 9月27日
  • みか

みか

膀胱炎!(>_<)私も経験ありますが…酷いものは辛いですよね( ´тωт` )お大事に(>_<)

• 9月27日
haru

うちも7ヶ月です☺︎
あたしもけっこうケータイ触っちゃうんですよね、いけないと思いながらも😩
ひとりで遊んでる時は遊ばせて、泣きついてきたりかまってほしそうなときに絵本読んだり、ボール転がして遊んだりしてます☺︎
児童館とかあれば連れてったりして遊ばせるのもいいですよね、私はまだやれてませんが。。
家でずっと遊ぶのは限界があると思います🤦🏽‍♀️

• みか

みか

ケータイ構っちゃいますよねー(´°д°`)(笑)
    私も児童館はまだ((((;゜Д゜)))(笑)そろそろデビュー時期なんでしょうか…

• 9月26日
  • haru

haru

おすわりもハイハイもできるし、もうひとりでも遊べる時期だからデビューさせたいなぁって私も思ってます☺️

• 9月26日
  • みか

みか

お座りもハイハイも!すごいですね(⊙₃⊙)✨
    勇気もってデビューしないとですね…

• 9月26日
めぐる

うちはおすわりとずりばいをするので、コップがさねを倒してもらったり、一緒にごろごろ転がったりしています。
ひとり遊びができて、さらに双子なのでふたりでわちゃわちゃしているので、そろそろ飽きたかな?というタイミングで参戦しています☺️

• みか

みか

双子大変ですねー!(>_<)うちの子はお座り全然なんです…お座り練習とかしてましたか?(*゚ε ゚*)コップ倒し面白そうですね!(笑)

• 9月26日
  • めぐる

めぐる

お座り練習しなかったです。
    うちは息子が横座りみたいな姿勢取り始めて、じわじわ座った感じです。
    自分なりに筋トレしていたんだと思います。
    娘はたぶんそれを見学していて、急に座るようになりました!
    女の子は要領良いですね😂
    みかさんの息子さんも、少しずつ筋トレして座る筋力つけているのだと思います✨
    コップがさね、長く遊べてお手頃価格なのでおすすめです😊

• 9月26日
  • みか

みか

双子ちゃんは大変さも二倍でしょうけど、発見も面白さも2倍ですね!同じ日に生まれたのに違いがあってしかも見て学習しちゃうなんて(笑)
    コップ見てみます(⊙₃⊙)✨

• 9月27日

私は、お昼寝した時を自分の時間で、携帯みたりテレビ見たりして、起きている時に家事を、しながら遊ぶようにしています(*vωv)

家事しながらでも、結構遊べて一石二鳥な気がしちゃいます!

キッチンから、いないないばーすると爆笑するので、家事しながらしたり、洗濯物干してると眺めるのが、好きなので干したり、、

あとは、掃除も好きなので、掃除かけながら追いかけっこして、

かくれんぼが最近、大好きなので私も楽しんで遊べます!

夜寝る前に絵本読みます❗️

• みか

みか

努力家さんですねー(>_<)すごいー!

家事しながら!いいですね!(*゚ε ゚*)!

• 9月26日

退会ユーザー

全然!かなり適当です!
    ただ息子が起きてる間ってなんか携帯みてても、ゆっくり出来ないのでΣ(´□`;)だったら家事しちゃおーって感じです。

家事しながらって意外に遊べるので楽しいですよ(*vωv)

• 9月26日
  • みか

みか

いやいや!努力家さんですよ!すごいと思います!(⊙₃⊙)✨

うちも洗濯物干すときはすごい見てきます(笑)

ケータイゆっくり見れませんよね(笑)わかります(笑)

私も頑張らなくては!

• 9月27日