※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月5日目から離乳食を開始し、最初はおかゆを食べていたが、2週目から肌荒れが出て野菜を追加できず。最近、おかゆや人参を嫌がるようになり、対策を知りたいです。

離乳食についてです(^_^;)

5ヶ月5日目から離乳食を開始しました。
1週目はおかゆを少しずつ
2週目は野菜を追加しようと思っていたのですが
肌荒れが発覚して
2週目もおかゆのみ⭐
(結局、血の検査をして食物アレルギーではありませんでした)

そして2週間をすぎたころ、
昨日、一昨日あたりから
なぜか順調に小さじ3はぺろっといってたおかゆを
全く食べてくれなくなり
めちゃめちゃ嫌がられるようになりました(^_^;)

今週からはじめだした
人参もいやがります(^_^;)
かろうじて人参はミルクのあいまにごまかしてあげると少し食べてくれますが、
おかゆは断固拒否(^_^;)

いきなりなぜなのでしょうか?😱

どう進めようか悩んでます💦
先輩お母さんに
対策、対処教えていただきたいです(>_<)

宜しくお願い致します!

コメント

deleted user

おかゆと人参混ぜても食べないですか?

  • しょーちゃん

    しょーちゃん


    今日それをしてみたんですが
    嫌がられました(;_;)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人参をとりあえずやめて
    甘みのあるさつまいもやかぼちゃはどうですか?

    • 9月26日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん


    なるほどさつまいもやかぼちゃですか!

    かゆ小さじ3に対して野菜小さじ1とかをまぜてるんですけど
    そんな割合で大丈夫でしょうか??

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じで大丈夫だと思います!

    • 9月26日