※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
お金・保険

主人の置き引きの件、管轄の警察署に電話で確認し、個人情報や対応について教えてもらいたいです。

主人が置き引きにあったらしいです。
ほんとかどうか確かめたいので管轄の警察署に電話で
聞いて教えてくれますかね?
個人情報になるし、もしあったとしても電話で対応できませんって言われるのがオチですかね?

コメント

電話では難しいと思います😭

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

ですよね(汗)
    ありがとうございます🙏

• 9月26日

退会ユーザー

旦那さん、自分がなくしちゃったけど、置き引きにあったーって嘘ついてるかも?って感じなんですか??🤔

• 9月26日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

いや、この前から財布落とした
    とか色々お金関係で続いたのも
    ありますし
    前までパチスロが好きだったので
    もし行って全部スッたとかなら
    落としたって言い訳は使ったし
    置き引きにあったことにしよう!
    と考えついて言ったのかな?と
    考えてしまって💦
    本人は、もうずっと行ってない!
    とは言ってますが…

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それは確かめたいけど、新生児のあかちゃん居るなら電話で確認したいですよね😭

そしたら、旦那様に被害届を出してもらうように言って、そのときに受理番号がつくので、その番号を教えてもらって、その番号があれば警察に拾得物等で上がってきてないか問い合せできるので、本当に置き引きにあったのなら、被害届出してもらいましょう💁‍♀️

• 9月26日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

電話なら手っ取り早いかなっと思って💦

被害届と犯人?と思う人が防犯カメラ&財布に指紋がべったりついてたみたいで、しかも前科ありの、証拠があるから警察が今から家に行くみたいな事は言ってました!
    主人から電話かかったので被害届は出したのか聞いたら出したそうです!
    これで受理番号が書いた紙が無かったらアウトってことですよね?

• 9月26日

退会ユーザー

そこまでハッキリ言われてたら本当っぽいですね!
    受理番号の紙たぶんもらってると思います!
    管轄によって違うかもですが、被害届出してたらどうなったか問い合わせできるので、旦那さま帰ってきたら聞いてみてください🤔

• 9月26日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

さっき帰ってきたので聞いてみました!
    ん?と思ったのですが…
    『被害届は出した。最近は紙じゃなくタブレットでやるから紙はない!』と言われました!
    どう思います?😅
    『ほんとなんよね?』と聞いたら
    『信じてくれんのなら別にいい』とは言われましたが信じきれません💦

• 9月26日
(°▽°)

置き引きにあったのは現金だけですか?

上の方がおっしゃるとおり、被害届を出すと受理番号が出ます。その場では出なくとも、後日問い合わせて番号を調べることもあります。
免許証など再発行するために受理番号が必要な場合もありますから…

それから家に行くとおっしゃっているのであれば、警察にとぼけたフリして、昨日被害届を出した夫の妻ですが、いつ家に来ますか?こちらの都合もあるので。と尋ねます。詳しい内容は教えてもらえないでしょうが、その流れなら、まだ『分かりません』か『被害届出ていません』の2択かなと(^◇^;)

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

現金のみです!
    主人のことを狙ってたのか、主人の車の下に財布は落とされていたそうです!

家に行くというのは、犯人が分かり犯人の住所も分かったので警察が今から犯人の家に行き認めたらそのまま逮捕する形になると言われたそうです。
    でも、とぼけたフリして明日、警察に聞いてみるか主人に赤ちゃんまかせて直接、警察署に出向きたいと思います!

• 9月26日
  • (°▽°)

(°▽°)

上の方へのコメントを読みましたが、それならば、警察署に最近の被害届はタブレットですか?と聞けば一発で分かりそうな気がします😂

• 9月27日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

警察署行ってみました!
    タブレットで今は、そうゆう被害届の受理?などを管理してるのですか?って聞いたら
    『それは、警察内部の事なので、教えられません。すみませんが』
    と言われ…。
    『ほんとに主人が被害届を出したのか確認してください。』と言い確認してもらったとこ
    『今、調べたんですが、その事実はありませんでした。警察署内、もしくわ最寄りの交番で被害届を出したって話ならパソコン上で管理するから反映されるのに2〜3日はかかるから、今は‼︎出てこないだけかもしれません。ご主人に後は直接ケンカにならないように問いただしてみてください』と言われました。
    もう、明日、置き引きにあった場所に後は聞くしかないので聞いてみようと思います。教えてくれるか分かりませんが、、、

• 9月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

タブレットかどうかは教えられないのに、夫が届けを出したかどうかは教えてくれないのですね(´⊙ω⊙`)

なんかよく分からないですね💦被害届ってパソコンで作成してもプリントアウトして届出人のサインをするから、紙はあると思うのですが(タブレット作成が本当にあるなら違うかもしれないけど)

行かれた警察署はご主人が届出したと言った警察署かそこの管轄の交番ですか?
    被害届ってどこででも受理はできますが、被害が発生した場所の管轄署に送られるので、今日行った警察署が届出していない警察署なら被害届が受理した警察署から送られてきていないのかもしれないし、発生場所を管轄する警察署でもなければ、書類さえ届かないのでパソコン上に反映されるデータで判断するしかないです。

実和子(28)さんの対応をされた警察官も、ギリギリのラインでお伝えできることは話しつつ、でも後々ケンカになったら大変なので、そういう物言いをしたのかもしれませんね。

• 9月28日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

もう、ほんとに警察も主人も何を信じればいいか分かんないし主人に関しては疑いが大きくなりました。

そうですね!被害が発生したっていった場所も同じ市内なので管轄の警察も一緒です!

でも、主人の今回のこの件を話す時と普段の会話の時の顔、目の動きを観察してたら『あれ?やっぱ嘘ついてる?』ってとこがあったので、もうアウトかな?とは思ってます💦

• 9月29日