※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊娠経験ありながら、5周期目の妊活がリセット。焦りを感じています。卵管の検査を検討中。赤ちゃんを授かる方法が知りたいです。

今年3月に1周期目で妊娠→その後流産。
それからまた妊活を始めましたが5周期目もリセットでした。
一度妊娠経験があるとはいえ、そろそろ焦ってきています。
出産したわけではないので2人目不妊でもないと思うので何が原因かわからないです💦
ゴールデン期間に期待して通水検査をしてもらおうか悩んでいますが卵管が詰まったりしていなければあまり効果はないのでしょうか?
何をしたらまた赤ちゃん来てくれるんだろう…💦

コメント

私は2人目までは普通に妊娠しましたが、3人目の時に不妊と診断されて治療して授かりました💦
出産経験があってもその後不妊になるケースもあるんだってびっくりしました。
原因が詰まりじゃなくて排卵日がずれてる、内膜が薄いなど色んな原因があると思うので病院で相談する方がいいかもしれないですね😵
私は卵管造影して1年後に通水検査をしましたが、卵管造影の時は詰まってて通水検査の時は卵管造影したおかげかそんなに詰まりはありませんでした💦
でも卵管造影で詰まりを取ったからといって妊娠には至りませんでした。

• あ

やはりそうですよね💦
    明日一度受診してみます。
    ご丁寧に、ありがとうございます。

• 9月26日