※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
家族・旦那

旦那の実家の近くに家を建てる予定です。土地は実家から少し離れた田ん…

旦那の実家の近くに家を建てる予定です。
土地は実家から少し離れた田んぼか、実家の横の畑かになりそうです。
結婚する前から私は隣に住むのは嫌だと、主人もそれはわかってくれて、そのつもりもないと言ってくれてました。
しかし話が変わり、実際畑に建てた方が当然お金は安いと。
妥協するしかないでしょうか...一生住むので複雑な気持ちです。

コメント

ちび

何で大体旦那実家近くか旦那家族との同居の方が多いんでしょうかね…
子離れ親離れしてないからなのかな?

• もさ

もさ

多いですか?!長男だから仕方ないそうです😓

• 9月26日
m

値段にもよります!
1000万ほど変わるなら妥協します(笑)

• もさ

もさ

それはそうですよね😓数百万なら嫌と言ってもいいかな...と思ってます...

• 9月26日
  • m

m

私なら900万までなら離れた場所を選びます(^^)w
    土地代は、旦那様のご実家の物ですか?
    それなら更に離れた場所でありだと思います💓

• 9月26日
  • もさ

もさ

そうです!
    やっぱり考えれば考えるほど妥協したくないです😫(笑)

• 9月26日

ん~私的には奥さん側の実家近くに住んだ方が円満な気がします(笑)
毎日家に居るのは奥さんなんで(笑)

私は旦那の地元は関東で私は西日本なんで悩みましたが、旦那が住むなら嫁さんの地元がいい!と言い旦那が引越してくれました(笑)
長男ですが、私の地元に家建てる気満々で何なら私の実家の近くがいい!と言ってます(笑)
私的にも旦那の地元に住んで何かいい事あるか…って考えたけどいい事ないんでやめました(笑)

• もさ

もさ

めっちゃいい旦那さんですね😍
    長男でも地元から離れれる環境だったら私もそうします!(笑)なかなかそうはいかず😓せめて少し離して家を建てたいです。ってそれもふまえて結婚したのに😑って感じです(笑)

• 9月26日
みやむー

お金は安く済むかもしれないですけど
私はもっささんの
立場なったら嫌でたまらないです😰

気を遣って疲れます...

• もさ

もさ

義両親は良い方なんですけど、気はつかいます😓
    やっぱり妥協したくないです🤔

• 9月26日
テンテン

わたしも、もっささんと同じ感じです😓旦那長男だし、田舎なので土地があるんですよねー、、、。同居じゃないだけマシと思うのか😓確かに土地代は浮くけど、一生のことだから迷いますよね💦💦
今は私の実家の近くなので、このままここに家建てたい😢

• もさ

もさ

同じですね😢自分の実家の近くが1番ですね😍
    隣の家とか同居みたいなもんに感じてしまいます😓
    一生のことだから値段みてから決めてみます🤔

• 9月26日