※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

車にぶつかれてしまい、対処法に悩んでいます。事故は軽傷で済んだが、後悔や不安が残ります。旦那に相談したいが、叱られるのではと心配しています。

先程、車にぶつかられました。どう対処すれば良かったのか分からないです😞

赤ちゃんを抱っこ紐に入れて、歩いてお買い物に行く途中でした。

ちょっと大きな道沿いを歩いていて、途中住宅街からその道に出る曲がり角がいくつもある所でした(分かりにくいですが…)

その曲がり角の道を渡っているとき、道の向こうから、大通りに出る車がスーッとゆっくり来るのが見えました。

私は、道を渡ってる途中だし、さすがに見えてるだろう。歩行者の前で止まるだろうと思いました。


でも、そのままゆっくり車にぶつかられました💦
向こうは私が車に手をついて気付いた感じです。

60代くらいのおばさんでした。


ほんとにゆっくりだったので、怪我をする程ではなかったです。


その時はおばさんが驚いた顔をして、私は睨みつけるくらいでした。

ちなみに謝罪はありませんでした。
私が若いからなめられたのか…。


でも、後から私の対処法は甘かったのかなとモヤモヤしています。赤ちゃんもいるのに。



旦那に聞いてほしいですが、旦那は気が強くて、もし私と同じ状況になったら絶対ブチ切れると思います。

なので逆に私が叱られないかと不安で…
もしかしたらぶつかられたのは私に落ち度があったのかも?とか思ってしまって。


でも飛び出したならともかく、先に私が歩いてるところに車が来たんだし、そもそも歩行者優先だし…モヤモヤが止まりません😢

コメント

ままめろ

それは怖かったですね😭
怪我がなくて本当に良かったです💧
ナンバーなどは控えてますか?

  • のこ

    のこ

    ナンバーはなんとなくこの数字だったかなとうっすら覚えてるだけで…あとは車の色(水色)や、四葉マーク?が貼ってあったことしか…

    失敗しました。ほんとにぼけてました…😭

    • 9月26日
  • ままめろ

    ままめろ

    一応警察にいうだけ言ってみるといいと思います😢

    • 9月26日
3103

いやひき逃げですよ😨
私だったらそのおばさん止めて警察に電話します(笑)ゆーさんと子供さんに何事もなくてよかったです😢🙏🏻

  • のこ

    のこ

    初めてのことで、警察とか全く考えられなくて。
    今更どうにもできないですよね😣

    • 9月26日
もり

警察に電話して
あったことをそのまんま話してみたら
向こうの方からなにかしら指示?みたいなのあると思います、、

  • のこ

    のこ

    交番で相談でもいいんですかね?
    ナンバーもうろ覚え…やらかしました😭

    • 9月26日
  • もり

    もり

    大丈夫です、
    どうにかなるかも、、しれないので!!
    何もしないよりかは全然いいと思います
    普通のひき逃げですから😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

横断歩道だったのなら、相手の連絡先、名前全て控えますね。
怪我がないと思っていても、とりあえずもらいます。だめと言われたら警察呼びます。一応当たってるので!
横断歩道でなければ、横断歩道を渡らなかった自分にも非がありますので、睨みつけて終わります😔

  • のこ

    のこ

    道を真っ直ぐ行くには、途中の曲がり角のある道を渡らなければいけないというか…

    説明が下手ですみません💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!理解力がなくすみません😭
    そうでしたらなおのこと、警察に連絡するのがいいと思います!
    以前自転車に乗っていたときゆっくり車にぶつけられたことがあります!
    そのときはびっくりしたあまりそのまま家に帰りましたが、後々警察に行ったら対応していただけました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 9月26日
ささみ

警察には連絡しなかったのでしょうか??
ゆっくりぶつかったとしても後から痛みがきたりします(><)

年寄りは見てるようで見てなかったりするので(--;)
子供さんに怪我とはないですか??

  • のこ

    のこ

    しませんでした😭💦

    赤ちゃんは大丈夫です、私がぶつかられて、赤ちゃんは足が触れたか触れてないか?分からない感じです…

    • 9月26日
  • ささみ

    ささみ

    怪我がなくて良かったです(><)

    警察に連絡して一応病院で見てもらうとよかったかもです…

    • 9月26日
ゆーかり

ケガがなくて本当によかったですね💦
アザとかにはなってませんか?

その時は何もないように思えても、後で痛みが出てくることもあるので、その場ですぐに警察を呼ぶと運転手に伝えて、電話すべきだったかと思います。
もしそこで去っていくようならナンバーを控えて110番ですかね💦

  • のこ

    のこ

    そうですよね、やっぱり甘かったです…😣

    • 9月26日
i.i

私も昔、仕事中にお爺ちゃんのクルマにぶつかりました😅

怪我がなかったから良いものの、後からモヤモヤ来ますよね。

当時はblogやってたので全体公開で愚痴って同情もらってスッキリしてました😅

子供もゆーさんも何とも無くて良かったですね。

旦那さんには世間話程度で、気を付けないとね❗っていう感じで軽く話をして、愚痴はお友達やお母さんに聞いてもらいましょう🎵

うちの旦那も面倒くさいやつ(笑)なんで、よっぽどの事以外は軽く話しているだけです☺️

  • のこ

    のこ

    絶対叱られます…私がいけないんですが💦💦

    警察に行くか迷います。

    • 9月26日
チポメイ

怖いですね💦ゆーさんやお子さんに怪我がなくてよかったです。
相手も驚いたでしょうが、、そのまま逃げたんですね。。

今からでも警察に言われた方がいいんじゃないですか?
調査などで時間がかかるかもしれませんが…。

  • のこ

    のこ

    そうですよね、言うだけ言った方がいいですよね😣

    • 9月26日
mi-eighter

大丈夫ですか??今からでも警察に言って大丈夫ですよ!!言ってください。
後から何か打ち身とか怪我とか出てきた時にも困りますよ💦

相手の方は何も言わずに行ってしまったのですか?
何も言わずに行ったならひき逃げですよ…💦

  • のこ

    のこ

    しばらく見つめあってたんですが、向こうはただただびっくりしてるだけでした。

    ナンバーうろ覚えなのが不安です💦

    • 9月26日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    出来事をそのまま伝えれば大丈夫です!
    ナンバーもうろ覚えでも大丈夫です😊車の特徴も伝えて下さいね😊

    • 9月26日