※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

混合で育てている子猫が下痢で、1日に8回うんちしています。黄色いうんちもあります。どう見分ければいいでしょうか?

混合で育てているんですがもともとゆるうんちなので下痢の見分け方がわかりません。

最近1日に1回多くて8回うんちしてます。
少量の時もあるんですが黄色いうんちで下痢っぽい気もするんです。

どうやって見分けたらいいですか?

コメント

たろ

下痢のときはいつもと違う出方なので、赤ちゃんも泣くことが多いです。
また、本当に水かと思うような便なので、色のついた水がおむつに吸収されてる…?いつもの便の色…?って感じです。
怪しければ、そのおむつを持って小児科がいいです。

• あ

いつもと違う感じなんですが泣かないんです(´・ ・`)
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • たろ

たろ

違うなら小児科持って行ってみた方がいいかもしれないですね。
    普通のものと違うもの持って行って、みてもらえばいいと思います^ ^

• 9月26日
  • あ

そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月26日
風雅

うちは、ロタの予防接種をした時に、副反応の見分け方で、このぐらいの子の下痢の目安は、回数って言われました。
軟便だから、硬さは見分けが難しいから、いつもの回数よりはるかに多かったら、連れてきてって言われました😔

• あ

回数なんですね(´・ ・`)
    気にしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月26日