※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
妊娠・出産

妊娠34週の新ママです! 赤ちゃんの服を買いに行くけど、 病院帰りの服は控えめがいいですか? また、おくるみはひざ掛けでもOKでしょうか? 性別は女の子です♡


妊娠34週の新マタですっ!
今日健診の終わりに姉と赤ちゃんの服を
見に行きます(((o(*゚▽゚*)o)))
ワクワク楽しみ♡
そこで、質問ですっ!
赤ちゃんの服って言っても
病院から帰るときに着せる服を
買いに行くんですけど

あまり派手じゃないほうがいいでしょうか?
あと、おくるみをどうするか迷ってて
これから使うのであれば
買いますっ!母に聞いたら
ひざ掛けでもいいよっ!って言ってたんですけどそれで大丈夫ならそれにしようと思います♡

ちなみにベビちゃんは女の子です♡

コメント

まるこめ

おはようございます(*^◯^*)
私は西松屋でフリフリのベビードレス買いました!3000円くらいです。でも退院時、お宮参りの時、あとは自宅で写真撮影した時の3回しか着せてません。
別に普通の洋服で良かったなぁと思っています。笑

おくるみは1枚あっていいかなと、思います★
夜寝ない時おくるみで巻いて寝かせると安心してなのか、寝てくれたりしました^ - ^

りゅーまま

私は普通の洋服でした(^-^)
でも退院はお祝いですし、派手でも全然大丈夫ですよ(*´・ω・`)b!

おくるみは結局退院時しか使わず…(´・ω・`)
ブランケットとか膝掛けで良かったかな、と思います

画像が退院時の息子です\(^o^)/

Ma-Ka


ベビードレス可愛いですね♡
淡いピンクなんてすてきですね♡

メロンパン

一人目、二人目の時退院時にベビードレスを着せてるのは見ませんでした。
二人目は夏で熱かったというのもあるんですが(^^;
同じ日に退院したママ達はみんな可愛いカバーオール着せてましたよ(*^^*)
おくるみも可愛いバスタオルとか膝掛けとかでした♪

退院の日は一生に一度だし初めて外に出る日なので、ママの好きな服でいいと思います(*^^*)
派手でも大丈夫ですよ!
可愛い服見つかるといいですね(*´∀`)

Ma-Ka


派手でも大丈夫なんですね♡

息子様可愛い♡
私も早くベビちゃんに会いたいです(o^^o)♡

帝Mama

私は母に退院時は白いドレスを着せると言わわれたので、これを着せる予定です(^^)

おくるみは実際そんなに使わないみたいなんですけど、私は全部白で揃えました!

Ma-Ka


ありがとうございます♡
女の子の服選ぶの迷って時間かかりそうです♡

Ma-Ka


真っ白いいですね♡
胸元のフリフリが可愛い♡

帽子もあるとやっぱりいいですよね!?

ぽりぽり2

予定日が近いです!楽しみですね❤️
病院から帰るときの服はセレモニードレスを用意されるんですか?一人目の時は夏だったり、病院から家がすぐだったりで普通の服を着せました。二人目も普通の服で良いやと思ってます。
おくるみはお母さんのおっしゃられているように、ひざ掛けで良いかと思います!気温によりマイクロフリースやタオルでも良いかと^^
用意してたのですが、産院でもらったセットにもおくるみが入ってました。(産院によってセットの内容が違うと思いますが…)うちはあまり使わずタオルを使ってました。

ちびまま

一人目、二人目ともにカバーオールを着せてかえりましたよ(^-^)