※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
ココロ・悩み

隣のおばあちゃんのテレビ音が気になる。我慢すべき?同じ経験の方、対処法は?

同じマンション内で、引越しをしました!

隣の部屋は、おばあちゃんなんですが、
テレビの音量がいつも大きくて…ゴモゴモという音が常に聞こえてきます…😫
窓閉めてれば聞こえませんが、今の季節まだまど開けてるので日中は気になります…😩

やっぱ我慢するべきですよね😭😭😭
同じような方どうしてますかー??

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちは隣のお子さんが
高校生くらい?で障がい者の方で
子供が寝る20時くらいから22時
たまに夜中も壁ドンしてきて
めっちゃ響いたり反対側の隣は
小学生のお子さんいますが
19時とかにキーボードの音が
大きくめっちゃ聞こえます😂🙌

でもうちもうちでうるさく
してるし隣に聞こえてるやろな~
って我慢してます(´・ω・`)笑

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    壁ドン…😩
    分かっててもびっくりしますよね😫

    たしかに、お互い様という気持ちを忘れてました…😩
    おばあちゃんだし、仕方ないかぁ。。と思うようにします🤦‍♂️

    • 9月26日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    普通の壁ドンじゃなくて思い切り
    叩いてくるような音で我が家では
    寝室の壁、お隣さんはリビングの
    壁にあたると思うのですが
    毎回寝かしつけるときに怖がって
    ギャン泣きして毎回疲れます😂

    近隣トラブル...までは
    いかないですが悩みますね😵💦

    • 9月26日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ギャン泣きされるほどは、かなりストレスですよね😭

    たしかに、穏やかそうなおばあちゃんだから悪気はないので
    我慢しようと思います😫

    • 9月26日
choco

気になります
なんなら窓閉めてても話し声がごもごも聞こえてきます(爆笑)

イライラするけどお互い様と思って
我慢してます💦

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    窓閉めててもはツラいですね😭
    お互い様ですよね…
    でも、この音がなければどれだけ平穏なんだろう。と思っちゃいます😫

    • 9月26日
  • choco

    choco

    間違いないです…
    私なら不動産にいってもらうかなって思います(・・;)
    テレビの音大きすぎるのは何時でも迷惑なので笑笑

    • 9月26日
deleted user

日中なら仕方ないのでは?
おばあちゃんであれば耳が遠いのかもしれませんし😖
夜なら管理会社に連絡して言ってもらうのはありだと思います。

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    夜も窓開けてれば聞こえてきます😅
    引越して間もないので様子みてみます🤦‍♂️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちもリビングが隣り合わせになってて向こうは窓のすぐそばにテレビを置いてるみたいで、こっちが窓を閉めてても向こうが窓全開なので聞こえます💦
ベランダにでるともうなんのテレビかはっきりわかります。
初めてベランダが繋がってるタイプに引っ越して来たので生活音にかなりストレスです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
夜中もテレビの音量大きくてうるさいです!
早く窓閉め切れる時期になってほしい…

とろろ

耳が聞こえないと音も大きくなりますからね。
改善は難しいので我慢するしかないですね。