※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

名古屋市昭和区でおすすめの小児科を教えてください。里帰り中に子供が風邪を引くかもしれず、予防接種も必要です。御器所・荒畑・桜山周辺がありがたいです。

名古屋市昭和区でおすすめの小児科があれば教えてくださいm(_ _)m

近々昭和区の実家に里帰りし、2人目出産後は実家の近くに引っ越してそのまま昭和区で生活することになるのですが、私が子供のころのかかりつけの小児科は今はないそうです😭
母も子育てを終えてかなり経つので全くわからないそうで…😅

里帰り中に娘が風邪を引くこともあるかもしれないし、下の子が生まれてから予防接種に通ったりもするので、良い小児科があればぜひ教えていただきたいですm(_ _)m

できれば御器所・荒畑・桜山付近だとありがたいです✨✨
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

イクリン

昭和区へようこそですね!
あんどうキッズクリニックはどうでしょうか??
携帯で予約もできるしいいですよ!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

携帯で予約できるのは助かりますね!😄
    実家からも新しい家からもけっこう近いので、通いやすそうです\(^-^)/✨
    ありがとうございます❤

• 9月26日
  • イクリン

イクリン

ははw御器所荒畑桜山はまさしく自分も同じく縄張りですw
    きっとどっかですれ違うかもですね!!

• 9月26日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

生活エリアが同じなんですねー!😍
    心強いです❤
    また昭和区について質問することがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします😌❤

• 9月26日
イクリン

おっけーす!!自分は新米なのでなかなかアドバイスはないですけど宜しくでーす!!

あゆみ

瑞穂区在住ですが桜山にある余語こどもクリニックに通っていますよ😊✨
土曜日でも予防接種が可能なクリニックがいいなと思って選びました🎵
電車やバスを利用する場合でも駅やバス停から近いですし、風邪を引いている子と健康な子(予防接種や健診など)で待合室も分かれています。
土曜日に予防接種を受ける場合だと当日の朝にネットで予約を取らないといけないので、朝早い時間に行きたい場合は争奪戦となりますが、曜日を気にしないのであれば予め予約可能な曜日もあるみたいです^ ^

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

返信が大変遅くなり失礼いたしましたm(_ _)m
    土曜日にも予防接種ができるのは助かりますね!✨✨
    待合室が分かれているのも安心ですね😄
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます❤

• 10月27日