※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、産婦人科で子宮外妊娠の可能性が指摘された。初めてで不安。病院が確認できない場合、伝えることがあるのか。

検査薬で陽性がでたので、産婦人科にかかってきました!
まだ確認ができず、もしかしたら子宮外妊娠の可能性も確認できないのであると言われました。
やはり、確認できないと病院はそういう風に伝えるのでしょうか(;_;)初めてなので、色々と不安で(;_;)

コメント

familia❥

私も言われましたよ!
ちょっと来るの早いな〜 まだどこにおるか分からんわ(笑)って😂

• りんりん

りんりん

予定日から1日過ぎて検査しました!
    病院にも伝えて確認できると思いますと言われて行ったのに(;_;)あまり考えすぎずにします。

• 9月26日
  • familia❥

familia❥

今回の妊娠で生理予定日に検査して薄ら線が出たんですけど、それで行くのは早すぎて分からないってネットに書いてあったので、それから一週間後に行きましたがそれでもこれかなー?って感じだったので、個人差もあるかと思います😭
    思い詰めすぎるとしんどくなるので、ちゃんと赤ちゃんいること願いましょう☺️

• 9月26日
ゆう

もう少し詳細がないとアドバイスができないのですが、検査薬を使用したのはどのタイミングでしょうか?もしかしてフライングだったりしますか?

• りんりん

りんりん

22日にして、予定日より1日すぎて検査薬をしました!
    そして今日病院でした!
    病院に確認したら、もう見えるのでと言われたのでいきましたが、まだでした(笑)

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

1日すぎだった時は私も確認できなかったです💦これからなので無事確認できるといいですね🙋‍♀️

• 9月26日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊嬉しすぎて早すぎましたね😭
    一応今日血液検査もして来週結果を聞くようになりました!
    あまり、考えすぎずに過ごしたいと思います(;_;)

• 9月26日
いりたけ🍄

色々な可能性があるってことを伝えられますよね。

胎嚢が見えないのは、まだ週数が早くて確認出来ない場合と子宮外妊娠の場合があると思います。
出血等があれば化学流産しちゃったって場合もあります。

• りんりん

りんりん

確かに、あまり考えずにいきたいと思います(;_;)不安ですが、普通に過ごします^ ^

• 9月26日

わたしは生理が1週間遅れてたので検査薬使ったら陽性がでて次の日病院に行ったら、妊娠の袋?は確認できるけど心拍が確認できないから2週間後に来てくれって言われて…不安でした😢😢

• りんりん

りんりん

病院はそうでなくても、色々な可能性も伝えますからね、私も初めてなので不安すぎます😭
    あまり考えすぎずに過ごしたいとおもいます!

• 9月26日
ママリ

私は病院にはやくいきすぎてまだ確認できず可能性として言われましたよ♪
でも、その1週間後とかにしっかり確認できました!
病院側はいちよう言うと思いますよ!
色々初めてだと言われたこときになりますよね!
私も言われて検索魔になって余計に心配になってました💦
あまり心配せずに次の検診まで過ごしてくださいね😢💕

• りんりん

りんりん

まさにそうです😭
    あまり考えすぎずに過ごしたいと思います(;_;)
    とりあえず来週また行くようになりましたので、子宮外妊娠でないことを願います😭

• 9月26日

確認できるまではそう伝える病院が多いと思います!
無責任に期待を高まらせて残念な結果になるよりも、最初からダメの可能性を伝えてる方が患者さんの為になるからかなと思います。

• りんりん

りんりん

確かに、心の準備ができますしね(;_;)
    色々と不安ですが、あまり考えすぎずに過ごしたいと思います(;_;)

• 9月26日
あや

私は生理予定日の3日後に検査薬で陽性。
その翌日に産婦人科行ったら、尿検査は陽性だったけど、エコーで確認できず…
子宮外妊娠の可能性も…と言われました。
はじめ何それ⁈と思って調べたら、恐怖で泣いちゃいました😭
1週間後に、胎嚢の確認ができ安心しました。
初診は4wの計算でしたが、いざ予定日が出ると、私は生理周期が長めなので、1週間ぐらいズレがあったみたいです😄
次の検診で、確認できると良いですね😊あまり考えすぎず、ストレス溜めないように過ごして下さい。
長文失礼しました(^^)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます(;_;)
    初めてなので不安だらけです😭
    わたしも調べましたが、考えすぎずに過ごしたいと思います(;_;)

• 9月26日