※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、産婦人科での診察中。子宮外妊娠の可能性もあると言われ、不安がある。病院が確認できない場合、そのように伝えるのか不安。

検査薬で陽性がでたので、産婦人科にかかってきました!
まだ確認ができず、もしかしたら子宮外妊娠の可能性も確認できないのであると言われました。
やはり、確認できないと病院はそういう風に伝えるのでしょうか(;_;)初めてなので、色々と不安で(;_;)

コメント

あーか

そういう可能性がある場合は言いますよ(´xωx`)
排卵日がズレてて見えない場合もありますし、本当に子宮外妊娠で確認できないって場合も考えられるので…

• りんりん

りんりん

ありがとうございます。あまり考えすぎずに過ごしたいと思います(;_;)

• 9月26日
○pangram○

4週でかかった時そう言われましたよ🙂
可能性は話す必要ありますからね、むしろ、無責任に喜ばす方がおかしいと思います。

私は生まれるまでおめでとうって言われませんでしたよ😉

• りんりん

りんりん

確かに(;_;)
    その方が心の準備ができますしね(;_;)あまり考えすぎずに過ごしたいと思います(;_;)

• 9月26日
おしゃる

私も検査薬の後、病院に行くタイミングが少し早くて、初診で何も見えず同じように言われました😊
一週間後再診で胎嚢確認、またその二週間後に再診で胎芽と心拍確認できましたよ🙆‍♂️!
きちんと赤ちゃんが見えるまでドキドキしますよね😭

• りんりん

りんりん

初めてなので色々と不安ですが、あまり考えすぎずに過ごしたいと思います(;_;)
    ありがとうございます。

• 9月26日