※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんまん
ココロ・悩み

性格が合わず、姉との関係が悪い。姉には相談できない。他人との縁を感じる。同じような経験の方いますか?

実のきょうだいと、仲が悪い方いらっしゃいますか?
私は今30歳(既婚、子なし)ですが2個上の姉がいます。
姉とか昔から性格が合わず、私が姉の三輪車を押してあげていました。損得で動くところがあり、融通がきかず、優しさなんてありません。同じように、姉も私のことを良く思ってないと思います。
姉妹なんて、どこもこんなものかと思う反面、時々無性に悲しくなります。この先困ったことがあっても、姉には相談するつもりはありません。

以前、占いにいったときに家族よりも他人との縁の方が濃いと言われてしまいました。まさにそうだと思います。

同じような方いらっしゃいませんか??
考えてもしょうがないけど、考えてしまうんです。

コメント

たぁ

弟と犬猿の仲ですよ!
実家に帰って会っても一言も口聞かないし、すれ違うのすらわたしは嫌です!

別にいてもいなくてもって感じなので、何かあったときは旦那か親に頼ります

  • てんどんまん

    てんどんまん

    コメントありがとうございます☺︎
    口聞かないですよね。私も今後心開くことないなーって感じです。
    旦那がいれば大丈夫ですよね!!

    • 9月26日
deleted user

弟がいますが、他人みたいなものですよ!
いっそ、一人っ子がよかった。
価値観が違いすぎるし、人を見下したような言動がよくみえて嫌いです。
向こうもそうだと思います。
電話やメールしたことありません。

夫も、自分のきょうだいと不仲で、電話番号すら知らないそうです。

悲しくなる気持ちわかりますよ。
ふと、周りをみたら仲睦まじいきょうだいいますもんね😵💦

  • てんどんまん

    てんどんまん

    コメントありがとうございます☺︎
    私も姉、弟いますが一人っ子がよかったです。足の引っ張り合い、けなしあい、なんのために家族でいるんだろうって悲しくなります。共感してもらえて嬉しいです。

    • 9月26日
deleted user

学生の頃から仲が悪く、社会人になって姉が家を出てからもずーっと仲が悪かったです...。家にたまに帰ってくる度に不穏な空気で、母も悲しそうでした。私も家を出たぐらいから、少しずつ打ち解けた感じで話すようになり、母が亡くなったのをきっかけに更に仲良くなり、今ではたまにランチする程仲良くなりました。昔あんなに仲が悪かったのが嘘のようです。

  • てんどんまん

    てんどんまん

    コメントありがとうございます☺︎
    姉妹ってなんだか難しくて、さらに母親が入るとさらにややこしいですよね。時間がたてばまた関係も変化してくれたらいいです。

    • 9月26日
淳みゅ

私も妹がいるのですが、どうにも反りが昔から合いません。
遠くにすんでるし、今さらどうこう出来ないので、冠婚葬祭で会うだけの関係です。
近所で友達居ますし、気にしてません👌

  • てんどんまん

    てんどんまん

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、自分が信頼できる人をつくればいいだけですよね。

    • 9月26日
マミムメイモムシ

私もそうです!

妹は私が大嫌いで
私は歩み寄ろうと頑張ってましたが
めんどくさくなって
結婚したのを機に
もう妹はいないものと思うようにしました(笑)

両親が亡くなって
妹しかいなくなったら
実家にも帰りません!

私は仲の悪い妹より

主人と子どもたちの方がよっぽど大切ですから、妹と仲が悪くてもどーでもいいです(笑)

  • てんどんまん

    てんどんまん

    コメントありがとうございます☺︎
    姉妹ってなんだか大変ですよね!
    お互い家庭ができると、気にならなくなりますよね。

    • 9月26日
R

うちも兄と犬猿の仲です!
小学生の頃から兄にストレス発散で殴られてきました!
両親のいない時に誰も助けてくれず。

別々に暮らし始めてから幸せすぎます!
たまに会いますが今では私ほうが強いと思ってます!笑

  • てんどんまん

    てんどんまん

    コメントありがとうございます☺︎
    やっぱり、適度な距離は必要ですよね。

    • 9月26日
おにおん

姉と犬猿の仲です。
姉は短大へは他県に行きそのときは離れていたからか?連絡とっていましたがなぜか地元に帰ってきて、自己中な性格や平気で友達を傷つける←本人はそのことは全くわかっていません。
大嫌いな人です。

  • てんどんまん

    てんどんまん

    そうそう、口が悪いんですよね。
    私にしか言わないんだと思いますけど思いやりも何もないです…。

    • 9月26日
  • おにおん

    おにおん

    口も悪いですし金銭面もだらしないです。私に借金していることも当然忘れていてLINEも3ヶ月未読スルーばかりの非常識人。いつまてでもおこちゃまの考えてしかしない。30代後半なのにいまだにオールしているみたいで呆れています。

    • 9月26日
  • てんどんまん

    てんどんまん


    それはつらいですね。
    金銭面はきちんとしてほしいですよね。コメントありがとうございます☺︎

    • 9月26日
マディ

私も姉が大嫌いです。
嫌がらせばかりで、真梨さんのお姉さんと同じで損得で動きます。
先日もおさがりいる?と言われ、ほしいと返信したら、じゃあ今オークションに出しちゃったけど安く譲るから四千円ねと言われ、じゃあオークションで売ってねと返信しました。そしたらお互い一石二鳥なのに残念ときて腹が立ちました。姉妹なのに金銭要求するなんて、、と。
私も考えたくないのに考えてしまいます。姉は自由気ままで私が嫌だと思ってることに気づいてもいないと思います。
本当は仲良しの姉がほしかったです。こういうのって諦めるしかないんですかね💦

  • てんどんまん

    てんどんまん

    共感してもらえて嬉しいです!
    姉=意地悪のイメージが定着してしまっています。歳をとると、なおさら姉妹で助け合わなきゃいけないこともあるだろうけど、うちの姉とうまくやっていける気がしないし、めんどくさいことは私に回ってくるのだろうなと思ってしまいます。

    • 9月26日
  • マディ

    マディ

    私もです!
    私もこれから姉とうまくやっていける気がしないし、きっと優しくされたとしてもなにか裏があるんじゃないかと考えてしまいます。
    せっかく姉妹なんだから助け合いたいですよね😣

    • 9月26日
パスパレ

同じです。子どもの頃から3つ上の姉とは激しい喧嘩ばかりしていました。
結局、今は絶縁状態です。
私も時々悲しくなります。たったひとりのきょうだいなのに。

  • てんどんまん

    てんどんまん

    わたしも、必要最低限のことはLINEしたりしますがほぼ関わりもたなくなりました。お互いのために離れることも必要だけど、悲しくなりますよね。

    • 9月26日
.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

私も、兄が居ますが仲良くは無い⁉️と言いますか😅💦
連絡も、取り合ったりしてません‼️

兄弟何てこんなもんですよね⁉️

  • てんどんまん

    てんどんまん


    めちゃくちゃ仲の良いきょうだいなんて、いないですよね。
    私ももうちょっと距離置こうかな。

    • 9月26日
  • .・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

    .・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.


    やっぱりそうですよね⁉️💦

    結婚して嫁いだり‼️独り暮らし‼️
    始めて➰みたいな切っ掛けが無いと

    連絡取り合ったりしないですよ‼️
    連絡来ても、私シカトしてます😁✌️

    • 9月26日
  • てんどんまん

    てんどんまん


    連絡しないですよね!!
    元気に生きてくれてたらそれでいいです。

    • 9月27日