※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

血糖値が高くて心配。食事に気をつけて再検査した方、結果はどうでしたか?

前回の血液検査の結果聞いたら、血糖値引っかかった😭
100のところ108……
前日に血液検査ないって聞いてたから、つわり中で思わずアイスにぶどう食べてたし、検診日も朝からおにぎり食べたしぶどう食べたし……

ぐはーーーぁ!
今日は甘いのダメだ…
旦那が買ってくれたデニッシュパンは旦那の胃袋におさめてもらう。
ご飯も気をつけて明日にのぞもう😭

血糖値引っかかった方、再検査どうでした😭?

コメント

お肉が好き

私も採血あるのを知らずにアクエリアスをガブガブ飲んで待ってました😢😢
すると100でギリギリ引っかかり…

今日再検査でした😑😑
24時間食べてはいけなかってのでフラフラしながらしながら行って3回採血されます😭😭

3時間以上かかるので本など持っていくと良いと思いますよ!

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    お腹減りすぎると辛いですよね😭

    やっぱり時間かかりますよね(>_<;)
    結果はどうでした(。・ω・?)

    • 9月26日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    帰りにどか食いしてしまい…反省してますww

    来週に結果と検診です!!
    大丈夫と信じたいです🤣🤣

    • 9月26日
moko♡

糖負検査ですか?
それとも ただの採血?
108で引っかかったって事は
何か言われたのですか?

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    ただの採血で明日再検査をします!

    先生いわくつわり中の血糖値って変動あるからしかたないけど、100超えてるから決まりで負荷検査しなきゃいけないからねって言われました(>_<;)

    • 9月26日
  • moko♡

    moko♡

    100超えで引っかかるとか
    厳しいなっと思いました(°_°)💦
    血糖値は前日(何時間も前)ではなく
    数時間前までの食べた物が
    数値に関係してくるので
    検診日の朝食べて
    何時間後に採血したのかわかりませんが
    何時に何を食べたとか
    そうゆう話もしましたか?
    一般的に血糖値は食後1時間後が
    一番上がりやすいとされていて
    何か食べる以外にも
    ストレスなんかでも上がります。
    それに糖類などが入った甘い物だけでなく
    炭水化物でも上がります。

    • 9月26日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    そうなんですか!?
    総合病院だからですかねぇ(>_<;)

    朝食べてちょうど1時間ちょいくらいしてからの、血液検査でした😖
    夜中にも起きてぶどう食べてってしたのでダラダラ食べてたのも行けなかったかなって(>_<;)

    • 9月26日
  • moko♡

    moko♡

    私も総合病院でしたが
    そんなに言われなかったです💦
    食後一時間後の採血だった事は
    言いましたか?
    一般的に食後2時間後の血糖値が
    120以内だとセーフですが
    妊婦さんの場合は
    若干基準値が110とか
    低くなるとは聞いた事ありますけどね💦
    仮に110であっても
    108なら範囲内ですよね💦
    厳しい病院なのかもしれません💦

    • 9月26日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    いちおう伝えました(>_<;)
    多分初回の検査だったから基準が低いのかもしれません😣
    100が基準値と言われたので厳しめかもしれません😅

    • 9月26日
  • moko♡

    moko♡

    100は空腹前提ですよね?
    次の検査不安でしょうが
    その感じだと私は大丈夫だと思うので
    気楽に再検査に挑みましょう!(。・ω・。)

    • 9月26日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    わかりやすく教えて下さりありがとうございます😭
    色々不安でしたが明日気負いせず頑張ってきます!

    • 9月26日