※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
家事・料理

今日の朝、子供と一緒に食べられるフレンチトーストを作りました!が…食…

今日の朝、子供と一緒に食べられるフレンチトーストを作りました!

が…食べさせる前に味見をした時、これ中の卵に火通ってないよなあ…と思いあげるのやめました😥

パンを浸しすぎてしまったのでしょうか?

ネットで見つけた離乳食完了期フレンチトーストのレシピも一応目を通しながら作りましたが…もう少し時間をかけて弱火でじわじわ火を通せば大丈夫なのでしょうか?

ここまで迷うなら、子供にはフレンチトーストはもう少し先でもいいかなとも思いますが😭

みなさんどうしてらっしゃるか、お聞かせください!

ちなみに息子は1歳1ヶ月です。

コメント

そら

フレンチトーストは生焼けが怖いのであげてないです💦
しっかり焼くとふわふわがなくなりそうでもあって…私だけですかね😅まぁあえて食べなくてもいいしと思っています😅

• まるお

まるお

やはり生焼けが怖いですよね😥うちでは朝パンが多いので手軽に作れるしいいな〜と思ってはみたものの、子供にあげるのはまだ先にした方が無難ですね…

• 9月26日
  • そら

そら

うちも一度作ってみたんですが、やめました😅なんか微妙だなぁと😅
    それか、あとからオーブンで焼くとか、蒸し焼きですかね??
    まぁ、もう少し月齢いってからでもいいかと思います💦

• 9月26日
  • まるお

まるお

ご意見、ありがとうございましたm(_ _)m❗️

• 9月26日
もちもち

その頃はフタをして蒸すように火を通してました!

• まるお

まるお

よく火を通す工夫が必要なんですね!
    コメントありがとうございますm(_ _)m❗️

• 9月26日
ABC

和光堂のチンしてフレンチトースト風を使って、気分だけフレンチトーストにすることはあります!

• まるお

まるお

その様なものもあるんですね!初めて知りました☺️ありがとうございます!!

• 9月26日