※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園についての状況相談です。保育園5つに申請済みが空きなし。認可外も空きなし。認可外は時間短いと減点。絶望的な状況。

保育園につきまして。

早生まれなので、今年5月から近隣の保育園5つに既に申請済み(空きがないとの通知あり)、認可外も春に3つ見学したのですが空きなし、最近また空きを問い合わせてみましたが無し。。。

保育時間の短い認可外は空きあったのですが、フルタイムでないと減点されるため、わざわざ高い認可外に入って、認可園を待つ意味がない。

という状況なのですが、なんかもう絶望的なんでしょうか?!早生まれってだけで。。??涙

コメント

りか

保活はそういう感じなんですよね~早生まれはフリというのは…ほかの認可外や小規模なども空きがないですか?ずっと待機児童になり点数稼ぐしかないのかな…地域にもよりますが本当に大変ですよね