※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

上の子幼稚園、下の子保育園入れて(下の子入れてなくても構いません😂)パ…

上の子幼稚園、下の子保育園入れて(下の子入れてなくても構いません😂)パートに出てるママに伺います!

来年上の子幼稚園(長時間保育)、下の子保育園入ります。
現在は2人自宅保育ですがどこのおうちもでしょうが戦争です😭
夜中まだまだ下の子に起こされるため私と子供らは7時に起きます。
旦那は勝手に朝やってもらい(笑)
そっから、洗濯回して、布団片付け、上の子ご飯、下の子離乳食、私のご飯、食べ散らかしや食器片付け、子供ら歯磨きや着替え、洗濯干す、お風呂掃除、上の子トイレ、
後追い激しい下の子おんぶしながらやってる為気づけば10時半…ヘトヘトです😭
これで私の支度入れたら…まぁもちろん働きでる時は5時半ぐらいに起きなきゃダメだなとは思ってます😅😅
幼稚園入れたらパートに出たいため家事の1日のスケジュール皆さんの参考にしたいなと思ってます。

コメント

to.ri

保育園でもいいですか?
6時半起床
朝の準備、ご飯、洗濯など
8時半登園
9時始業
14時半終業
夜ご飯準備
16時半お迎え
18時夜ご飯
19時お風呂
20時就寝
今は育休中ですが育休前はこんな感じです。
朝バタバタするので、そのうち洗濯は帰宅後にしようかと思ってます。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    4時間半のパートでいらっしゃいますか?
    やはり朝の登園時間までやること多いですよね😭😭毎朝泣きそうです😭
    夜とかに回せるものは回した方がですよね😵😩

    • 9月26日
  • to.ri

    to.ri

    5時間半ですよー😆
    朝は本当にやること多いですよね💦
    夜に回せるものは回して、旦那さんにお風呂掃除など協力してもらえませんかね?

    • 9月26日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    最近は特に「さすがに働きだしたらこのルーティーンはあたし死ぬから言われなくてもやって」とは旦那に言ってます(笑)
    5時間半~6時間ぐらい私も希望です◎
    伺いたいんですが扶養内ですか?

    • 9月26日
  • to.ri

    to.ri

    扶養内ですよ😌

    • 9月26日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    扶養内だとそのぐらいの時間になりますよね😲🤔
    ありがとうございます◎

    • 9月26日