※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

朝はパンorご飯+卵焼き+バナナ、昼はうどん(野菜2、3種)を食べています。レパートリーを増やしたいです。

子供の朝ごはんとお昼ごはんって、どんなもの食べさせてますか??

あまり料理が得意じゃないのと、朝や昼に手をかけて作るのが面倒なので、毎日ほとんど同じです😵
朝は、パンorご飯+卵焼き+バナナ
昼は、うどん(具は適当に野菜を2、3種類)
ほぼ毎日これです😭

レパートリーを増やしたいので、どんなものあげているか教えてください!
手軽なものだとありがたいです🙇‍♀️

コメント

りん

作り置きで鶏そぼろを作ってるのでそれでおにぎりにしたり、作り置きできるものを冷蔵庫に入れてるのでそれの組み合わせを変えたりして毎日してます

  • ちひろ

    ちひろ

    鶏そぼろいいですね!
    やっぱり作り置きですよねー🤔
    頑張ります😫

    • 9月27日
秋

朝は、前日の夜のおかずを多めに作り、先に朝用に取っておいてます✨

だいたい…

ごはん、味噌汁、たまごやき、納豆やウインナー、前日のおかず、バナナやヨーグルトという感じです❗️✨


お昼は保育園で、土日は外食したり、焼きそばやうどん、チャーハンとかです♪

  • ちひろ

    ちひろ

    前日の残りの盲点でした!笑
    一歳過ぎたらチャーハンや焼きそばいけますかね?🤔
    歯がなかなか増えなくて、躊躇しちゃってます😵

    • 9月27日
  • 秋


    うちは小さいうちは、焼きそばのソースを少なめで味付けして、先に子どもの分を取り分けてから、ソースを全部入れて大人のものを作りました☺️❤️

    チャーハンも同じ感じでしたよ(*'ω'*)

    • 9月27日
  • ちひろ

    ちひろ

    なるほど🙌
    教えてもらってありがとうございます😊

    • 9月27日
れあまま

朝は納豆ご飯、お味噌、目玉焼きです。
毎日一緒にならないようにお味噌の具材を変えたりしてます😊
お昼はうどんの日が多いです。笑
後はお好み焼き、チヂミ、パスタなどもよく作りますよ。

  • ちひろ

    ちひろ

    うどん楽ですよね😂笑
    お好み焼きやチヂミいいですね!
    もうすぐ一歳になるので、少しずつ挑戦しようと思います😊

    • 9月27日