※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
子育て・グッズ

子供のために退職したが後悔。復職しても悩みは尽きず。今は退職を後悔している。

正社員事務でずっと働いてきましたが、ずっと子供ができたら退職したいと思っていたので、退職しました。しかし、段々と子供の将来を考えたら、退職しないでお金を稼いだほうが子供のためだったと後悔しています。私が我慢して働けば子供にお金がかけられるし、家も高い物を買えたし、旅行も外食もたくさんできたのにと・・・甘かったなと思います。子育ての中で、私が辞めないで働いていれば良かったと思うことが出てくるのかなと思うと、胸が痛いです。
復職していても別の悩みが出てくるとは思います。お金より子供といたい、とか・・・問題を起こしたときに私が側にいてあげたら・・・とか。
どっちも悩むとは思うんですが、今は退職しなければ良かったと思っています。・・・

コメント

すもも

今から仕事を探すことは出来ないですか?
共働き(正社員)のメリットはかなり大きいと思っています。月々のお給料だけでなく、将来貰える年金なんかも大きく変わります。

今からでもお仕事探してみたらどうでしょうか?

はぴ

そうですね…もったいないと思います😅💦でももう辞めてしまったのならどうにもならないのでポジティブに考えるしかないですね😂
また働こうと思った時に他の会社でも正社員で勤められるといいですね!

nana

結局自分で決断したことなのに、ついああすればよかったんじゃ、こうすれば…とかやっぱり考えちゃいますよね…
しばらくは一緒にいてみて、それでも復職したい気持ちが強かったら、まタイミングをみて復職してみてもいいのでは?

ERK❤︎

正社員で共働きのメリットは大きいですが…子どもの毎日成長していく可愛い姿も今だけです!
また働けるようになった時に正社員で働けば良いのではないでしょうか??

私も退職した事を後悔していましたが、毎日毎日成長していく子どもの姿を見ていると、それはそれですごく幸せな毎日だなぁと思います!!!

• はい

はい

同じく退職されたんですね。どんなお仕事されていましたか?

• 9月26日
  • ERK❤︎

ERK❤︎

幼稚園で先生してました!!
    でも、激務過ぎて幼稚園教諭としての復職は難しいかなぁ〜と思ってしまいます😅💦

• 9月26日
  • はい

はい

幼稚園の先生ですか!
    失礼ですが、やはり保育園と幼稚園では教育の違いとかあるんでしょうか?

• 9月26日
  • ERK❤︎

ERK❤︎

そもそも管轄が違うので、保育園は福祉施設、幼稚園は学校です。

なので、幼稚園のほうが、より教育に特化した園が多いように感じます。

しかし、最近は保育園でも教育関係に力を入れている所も増えていると聞くので、結局は園の方針次第ではないかと思います!

あくまで、集団生活や友だちとのやり取りを学ぶ場 という意味では、あまり差は無いように感じます!

園によって方針も全く異なるので、園の情報収集がとても大事な気がします〜!!

• 9月26日
みなみ

私も産休までほんとに辛くて途中何回も辞めたいと思ってましたが、今育休手当を貰えると頑張って続けてよかったって思います😅
旦那の給料だけでは厳しいので💦

でもこの赤ちゃんの可愛い時期って今だけだし、お金は後からでも稼げます!!
しばらく専業主婦でゆっくり子育てして、やっぱりお金が必要ならまた仕事探したらいいと思いますよ☺️

まお

難しい問題ですよね。
私は正社員事務で仕事復帰して子供保育園に預けていますが、正直子供との時間もないし自分の時間もなくて大変です(´・ω・`)
休みの日はたくさん遊んであげようと思ってもたまった家事などしてて出かけてあげられなかったり。
今第二子妊娠中なので次は時短で復帰しようと思ってます。
パートとかだったらすぐにみつかりませんか??

• はい

はい

復帰されていても、やはり大変だし悩みもありますよね・・・
    次仕事するならパートになると思います。パートで働いたら働いたで、ボーナスとか出ないで社員のまま働いていれば良かったなって思う気がします泣
    結局どの道を選んでも後悔していそうです・・・

• 9月26日

私も一度退職しましたがまた働きたくなって正職員として働いてますよ!
働き出すとやっぱバタバタですが金銭的にも余裕があるので、私は働いてよかったと思っています!
また働きたくなってから働けばいいと思いますよ!
別に一生働けないわけではないですし、パートとかの選択肢もありますしね^ ^

• はい

はい

失礼ですが、職種はどんなお仕事ですか?

• 9月26日