※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに飲ませるお茶について、水道水でも大丈夫か悩んでいます。みなさんはどのようにして子供のお茶を作っていますか?

子供のお茶について教えてください!

10ヶ月の息子はアカチャンホンポで「赤ちゃんの麦茶」のペットボトルを購入し、マグに移して飲ませています𖤐

今のままペットボトルを買って飲ませても良いのですが、大人が飲むようにノンカフェインの麦茶を毎日作っているので、それを薄めて飲ませたいなぁ。と思っています。

ですが、大人のは水道水を沸騰させて作っているので、水道水でも良いのか?と無知で分からなくて(´・_・`)
家の水道は浄水器が付いてないので、ミネラルウォーターを買って作るべきなのかな?と悩んでいます、、。

皆さんはどの様にしてお子さんのお茶作ってますか?

コメント

チビパンダ

水道水を長めに沸騰させて麦茶作ってますよ😃

• ひなた

ひなた

ありがとうございます😊
    私もそうやって作っていこうと思います!

• 9月26日
りえ

水道水で作ってます。
必ず鍋で沸騰させて作るようにして、子供用には毎日大人の麦茶を白湯で薄めてマグに入れていますよ。

• ひなた

ひなた

ありがとうございます😊
    私もそうやって作っていこうと思います!

• 9月26日
ショーコラ

煮沸していたら大丈夫ですよ^_^
ミネラルウォーターで作る必要はないです!

• ひなた

ひなた

ありがとうございます😊
    ミネラルウォーターでなくても大丈夫なんですね!安心しました😌

• 9月26日