※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ファッション・コスメ

セルフでネイルしてる方!やっぱりジェルですか?マニキュアですか?🤧爪が…

セルフでネイルしてる方!!
やっぱりジェルですか?マニキュアですか?🤧

爪がガサガサだしてもなんか男みたいな手なので綺麗にしたくて…😢

コメント

ma3

マニキュアは剥げてくるのでジェルです。

爪ガサガサは栄養不足、乾燥だと思いますよ!
ハンドクリームでも爪専用クリームでもいいので、指先や爪にこまめに塗り込んでみてください。

ガサガサの上にマニキュアのけてもガタガタになりそうな気もします💦

いちご

ジェルです✨
ネイリストしてましたが、
ガサガサ気になるならネイルオイルで爪周り、ハンドクリームで手全体保湿するだけでも大分変わりますよ😊 朝昼晩以外にも気づいた時にも保湿するのが理想ですが難しかったら寝る前だけでもしてみて下さい☺️
マニキュア塗ったりするのが楽しいのであればジェルも自分でやれるかもしれませんね!ただただ面倒にしか感じないと買っても使わず放置しちゃう可能性もあります💦

わたしも手が大きくて爪が男爪です(´・∀・`)

マニキュアは料理で禿げたらやばいので中学生の時以来してません💦
ジェルは剥がれる事はなかなかないので( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ワンカラーでベタ塗りとかなら簡単ですし
慣れればアートとかもできるかなと思います( *¯ ꒳¯*)
マニキュアでどうしてもこの色やりたい!って時はベースとトップをジェルにしてカラーだけマニキュアにしてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )