※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

つわりでつらい経験をしている方がいます。食べても吐いてしまい、精神的にもキツイ状況です。同じ経験をされた方、乗り越え方を教えてください。

つわり真っ只中の方おられませんかー?
私は今7週突入したあたりなんですが、5週ころからつわりが出始めました。最初は食べつわりで、何か食べたらマシになってました。6週後半から食べても吐くし、空腹でも吐き気に襲われます😭でも入院は嫌なので頑張って食べてるんですけど、吐いてしまいます。同じような方おられましたら、どう乗りきってますか?特にこれって言う食べ物、飲み物はありません。こんな辛いとは思わなかったので精神的にキツイです💦

コメント

syumam

真っ只中ではないんですが、、、

わたしも吐きつわりありました。ほんとに辛いですよね😭
わたしの場合ですが、あれ食べたいっていうものがあれば、栄養なんて気にしないで少しでも食べてみることにして色々試しました。吐いてしまうかもって怖がらないようにしてました。赤ちゃんが育たない方が怖いっておもって挑戦してました👶💭
結果マクドナルドとロッテリアには助けられました😂
米はいっさい受け付けなかったです😂

参考になるかわかりませんが、、、

• ととと

ととと

マクドナルドとロッテリアですか😲❗意外な感じがしますがたどり着けて良かったですね😁うちの親はソース系が食べたくなったって言ってました🎵
    ちなみにマクドナルドはバーガーですか?ポテト?まさか全部?

• 9月26日
  • syumam

syumam

全部です😂メロンソーダとか炭酸系と一緒だといろんなものたべれるようになりました笑
    げっぷが出るとスッキリして吐かなくて済んでました🙆‍♀️

• 9月26日
  • ととと

ととと

まじですか😂羨ましいです🎵
    ゲップは確かに楽になりますね✨でもたまに一緒に出てきそうになっちゃうので困ります💦(笑)

• 9月26日
ママ

飴をずーっと舐めてました。
すっぱい系ですが。
食べても食べなくてもずーっと吐いてたので😅
食べて吐く方がいいですよ

• ととと

ととと

一緒ですね😣めちゃ辛いですよね⤵️
    私も吐いてもいいや!って感じで色々食べてはみるものの、吐いてしまいます😢

• 9月26日

つわり真っ只中です(笑)
吐いても仕方ない!と思ってどうせ吐くならちょっと頑張って食べようと思い食べてます☺吐くものがないよりは吐きやすくて楽です!ゼリーとか春雨をずっと食べてます!吐きやすさ重視で!あとはフルーツジュースが吐いた後味が気持ち悪くないので飲んでます☺

16wまでは水分すらのんだ1分後には吐いてたので脱水症状と栄養失調になり毎日点滴でした!!酷くなったら点滴してもらうとちょっと楽になりますよ!

• ととと

ととと

辛いですよね⤵️ゼリーも春雨もあります(笑)昨日は豆腐食べて10分後には…⤵️でした😅
    点滴に通う元気もなくて、頑張って食べてるんですけど…吐いた後は白湯がいいと聞いて飲んだりしてます🎵
    いつまで続くのか…嫌になりますね😢

• 9月26日
Rin

今12週でつわりがだいぶ落ち着いて来た妊婦です✨同じく7週から吐きづわりでした…仕事にも行けない状態だったので産科で吐きどめの漢方薬をもらいました!薬の切れ目がだいぶ辛かったですが薬が効いている間に食べられるものを食べてました。私は酸味が平気だったのでセブンのツナマヨ細巻き、新生姜、ウイダーゼリー、こんにゃくゼリーをずっと食べてました😭後は吐きどめ効果が梅とジャガイモにあるらしいと聞いてローソンのカリカリ梅やマックのポテトも食べてました😓悪阻はいつかは終わります!お互い頑張りましょう😭

• ととと

ととと

12週で落ち着かれたのですね😁
    辛かったですよねー😢いつかは終わると頭では分かってるんですけど⤵️
    私も早退とかしてたので診断書書いていただきました。家ではほぼ寝てます。
    私もツナ系は一時期食べれてました✨食べてる瞬間は美味しくてイケる❗って思うんですけど、結局吐いてしまいます。
    梅もいいって聞きますね😁生姜湯も吐き気を抑える効果があるそーなので、早速母に買ってきてもらいました🎵
    頑張りましょうね👍

• 9月26日
みお

つわり真っ只中です😭
つらいですよね‥
私は10週に突入したんですが、6週くらいからつわり始まりました。
よく酸っぱいもの食べると良いと聞きますが、私は逆にだめで、吐いた時に痛い目に合います😂
今のところみそ汁は抵抗無く毎日食べられるもののひとつなので、具を少し多めにして食べたりしています。
病院からケトンが少し出てると言われたんですが、
水分だけは絶対とってね!と言われましたよ!
今は食べられるものを小刻みに食べられればすぐに入院とかはならないみたいです。
一緒にがんばりましょう😭

• ととと

ととと

私も味噌汁一時大丈夫だったんですけど、今はダメです😵100%のオレンジジュースも飲みたいと思って飲んだけど、吐きました。吐いたら鼻にツーンって感じで痛い目にあいました(笑)
    入院はできたらしたくないので、頑張ってます😭
    頑張りましょうね🎵

• 9月26日
mao

お腹が冷えない程度にサクレとみぞれずっと食べてました😹
三ツ矢サイダーも胃のむかむか一瞬消してくれましたよ😐

• ととと

ととと

サクレ?みぞれは大根ですか?
    炭酸もいいって聞きますけど、どーも飲みたいと思わなくて😭

• 9月26日
  • mao

mao

サクレとみぞれはよくコンビニにあるシャーベットアイスです🍨
    炭酸飲む気なんてさらさらしないですよね😢先生に炭酸いいよって言われて嫌々飲んだらやみつきになりました!ご飯は食べれなかったので体重は一気に落ちちゃったんですけど何か口に合うものを探して食べた方が元気になります!頑張ってください😀

• 9月26日
  • ととと

ととと

シャーベットアイスですか✨
    シャーベットはいいかも🎵
    炭酸ねー😅吐くのを覚悟で飲んでみてもいいかもしれませんね✨色々試さないと分かりませんもんね💦私もともとデブなので少しは痩せた方がいいんですけどー😂

• 9月26日
  • mao

mao

でも急に痩せすぎてしまっても太りすぎてしまっても体に悪いので維持が一番良いような気がします😐
    試してみてください♪

• 9月26日
  • ととと

ととと

ありがとうございます☺️
    頑張ります👍

• 9月26日
くりーむ

悪阻きついですよね、、
氷とかアイスキャンディーがスッキリしました!
ポン酢系もサッパリ食べやすかったです😌
何しても吐く時期は、菓子パン食べて吐いてました😂吐いてる時も味がパンだったので 気持ち的に良かったです(笑)
今12週で落ち着いてきました!

• ととと

ととと

氷は看護師さんにもすすめられました🎵
    ただ、水のカルキ臭さが気になって💦
    ほんと何食べても吐くので、カップ麺でも食べてやろーかなって思うほどでした😂
    12週で、落ち着かれたのですね✨私も早く落ち着いて欲しいです😭

• 9月26日
  • くりーむ

くりーむ

水道水だと 気になるかもしれませんね😅
    カップ麺!意外とカップ麺いけたって方いますよね!ヒットするといいですね🙏🏻
    悪阻が出始めた頃は私も同じです!早く落ち着きますように🙏🏻

• 9月26日
  • ととと

ととと

ありがとうございます❤️
    頑張ります👍

• 9月26日
ラテ&ゆめ

私も吐きつわり真っ只中です💦
いつ終わるのかと毎日毎日週数数えてます(笑)

私はどうせ吐くしと、食べたいもの食べてます‼️胃液吐く方が辛いので…

食べては吐き食べては吐きを繰り返してます。
早く終わって欲しいですよね😫

• ととと

ととと

一緒ですね😣💦
    ほんと辛いですよね⤵️
    食べても吐くし、空腹でも吐き気…
    早く落ち着いて欲しいですね😭

• 9月26日
ゆい

私は今5週目で悪阻ひどいです
食べても吐く食べなくても吐いてます😩

• ととと

ととと

辛いですよね⤵️
    どーしよーもないんでしょうけど何かこれで楽になる!ってものがあればね😢

• 9月26日
ちぃ

つわり中ではないですが…
めっちゃしんどいですよね(´;ω;`)
あたしの場合はヨーグルトでもLG21のみ受け付けてクラッシュゼリーはだめだけどこんにゃく畑は大丈夫で…
一緒やん!って感じなのに…笑
飲み物はアクエリしかダメで酸っぱい系もダメでした(^^;
炭酸もげっぷとともにリバース_:(´ཀ`」 ∠):_笑
結果的に食べれたのは
LG21、こんにゃく畑、カレー、マクド、冷やし中華、うどん
でした∩(・∀・)∩

• ととと

ととと

人それぞれとは言いますが、ゆぅさんもマクドナルドOKなんですね😂聞くだけで吐きそうですけど(笑)最初はカレー大丈夫でした✌️今は無理かも😢
    こんな辛いとは思わなかったのでキツイです😢

• 9月26日
しめさば

私も初期のつわりはそんな感じでした😢フルーツやゼリー系、お菓子の梅干しやレモン味のものだとアッサリスッキリしてて食べやすかったです!飲み物は炭酸がやけに飲みたくて飲んでました( ; ; )
6ヶ月くらいで落ち着いたのですが、一昨日くらいからまた後期のつわりが始まり吐く日々です😞
大変だと思いますが一緒に頑張りましょう😭😭

• ととと

ととと

後期のつわり?そんなんあるんですね💦
    こんな辛いとは思わなかったので、2度と経験したくないと思っちゃいます😅
    今は梅干しに助けられています☺️
    お互い頑張りましょうね🎵

• 9月28日