※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
子育て・グッズ

生後18日の男の子のママしてます。完ミの方で同じぐらいのお子さんをお持ちの方ミルクはどれくらいあげてますか?

生後18日の男の子のママしてます。
完ミの方で同じぐらいのお子さんをお持ちの方ミルクはどれくらいあげてますか?

コメント

二人ともそれぐらいのときは60を3時間おきとか飲ませてました!

• ももじ

ももじ

うちの子母乳+80~100くらい飲ませてますが飲み過ぎでよね😫
    母乳はあんまり出てはないと思うのですが…
    80でも一時間半くらいしたらお腹空いたと大泣きするときもあります😣

• 9月26日

退会ユーザー

赤ちゃんは泣くからお腹すいてるわけじゃないですよ😣

• 9月26日
  • ももじ

ももじ

そうなんですが、欲しそうなそぶりをするのであげると勢いよく吸い付いてきます💦
    離すとまた大泣きでどうしていいか分からない感じです😫

• 9月26日

退会ユーザー

吸啜反射というものがあるので、勝手に吸い付いてきますよ💦
    離すと泣くなら口さみしいだけか、飲みすぎて苦しいんだと思います😣

• 9月26日
  • ももじ

ももじ

そうなんですね💦
    やっぱり飲み過ぎなんですかね😞
    7時前から全然寝てないしさっきも母乳+90あげてしまいましたが寝なくて1時間20分くらいから大泣きしました…

• 9月26日
にこたま

生後20日で完ミです(*´-`)
今は80あげてます!

• ももじ

ももじ

80でぐっすり寝ますか?
    うちの子は母乳(あまり出てないと思います)+80では一時間半くらいしたらお腹空いたと大泣きする時もあります😫
    そこから3時間たつまで授乳地獄が始まり大変です😭

• 9月26日
まる

生後23日です。
育児日記みたら、18日のときは多いときで100、日中は60から80くらいでした。
一日の総量は650くらいでした。
生まれたとき小さくて最初は全然飲んでくれなかったのですが、15日目あたりから覚醒してたくさん飲むようになりました。
夜に寝てもらうため、あえて日中は少な目にしたりしてます。