※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週のお腹の大きさについて不安。同じ時期でも個人差があります。気になることは産婦人科で相談してください。

今妊娠17週4日目です。
自分的には少し下っ腹がでてきたかな?って思ったりしてたんですけど義母に全然出てないね!や赤ちゃんちゃんと育ってる?や羊水足りてないんじゃない?って言われました。不安で仕方がないです。この時期でもまだ妊娠前とあまり変わらない方っていらっしゃるんですかね?😢

コメント

ひなママ

私は7ヶ月くらいまであんまりお腹がボコッと出ずでしたよ😊

にしても言ったら悪いですが、
嫌な姑さんですね😅

もも

写真は、
17w0dに撮ったものです😌💡
旦那には
「少し出てきたな~」
と言われますが
ピチッとした服を着ないと
見た感じ全然分かりませんし
保育士をしていますが
年長さんがお腹を触る度に
「まだまだ全然だね~!」
と言っています😄笑
実際、私は
つわりで吐いたりもしていたので
妊娠前よりもマイナス1キロで
やっとこ体重が戻りつつある所です☺️
健診で順調ならば
気にすることはないかと思いますよ♪
義母との関係って
他人同士なのでなかなか難しいですが
「はいはい、また始まったのね」程度に
適当に受け流して
気にしないのが一番ですよ💕

18週ですがそんなに出てないです!
寝たらぺったんこです…が赤ちゃんは元気に動いているようです✨

お腹の出方も人それぞれですよ〜!大丈夫です🙆‍♀️

まろ

17週じゃ周りが見て分かるほど大きくなってる人って少ないと思いますよ💦💦
義母の言葉気にしない方がいいです。
私は30週過ぎないと周りから気づかれることも無かったです😊
臨月でも小ぶりでしたがなんの問題もなく、元気に産まれてきてます👶

れもん

私もそのくらいの時は全くでした!そして7ヶ月くらいに急にお腹出てきて体重増加が止まらなかったです😂

気にするようなこと言わないでほしいですね😣
これからなので大丈夫です!

🐶と🐗

ぜんぜんでてなかったです (笑)
ほぼペタンコでした😂
大きすぎるよりいいと思いますけどね🤔
心配しなくても必ず大きくなりますよ〜😊

basil

1人目の時はほとんどお腹出なかったです!

産休入るとき(34週)に、職場のお客さんに「しばらくお休み頂きます」って挨拶したら「え?妊娠してたの!?全く気付かなかった!」と言われたくらいです(;^_^A

でも臨月入ったらボンッと大きくなりました。

個人差ですから、健診で指摘なければ気にする必要ないです!

ぴよ丸

私は8,9ヶ月くらいまで全然お腹出ませんでした笑10ヶ月入るかって時まで周りに妊婦て気づかれませんでした😅
臨月に、なってからは急に出てきて妊娠線も一気に出来ました😭

小さめかなって言われてたけど、予定日ぴったりで3500超えて出てきてよく綺麗に収まってたねって助産師さんとかから言われました!

そんなこと言うなら一緒に検診行きますか!?とか言ってみたらどうでしょ?不安になるような事言わないで欲しいですよね

れい

私も17週4日です💓

2人目なのもあると思うんですが、私は出てきてます😂
骨格とか腹筋があるとかないとかで全然個人差あるらしいですよ😆✨

義母さん嫌なこと言いますね😅💦
無視しましょう😂

syumam

わたしもぜんぜんその頃は出てませんでした😊💭だから大丈夫ですよー🙆‍♀️いずれ嫌ってほどお腹はでてきますし🤱今はゆったりした気持ちで過ごすことが赤ちゃんの成長に繋がると思うので👶💕

そういう事お義母さんに言われたこともありますが、医師免許ももってないただのお義母さんの言うことなんて、しょせんお義母さんの話しであなたの娘じゃないんだからおんなじ訳ないじゃんって思ってました😂💕
同じだったら怖いだろって笑

逆に自分の母の話はよく聞くようにしてました😊実際産前産後など似てることとかあって参考になりなりましたよー👶もちろん違うところもありますけどね!

ぎゃくに私は出過ぎといわれます😅外歩いても7,8ヶ月?と聞かれるので…個人差がかなりあるんだと思います☺☺
出過ぎも不安になります😂💦

病院で何も言われてないなら気にしなくていいと思います\(^o^)/

武ミこ

6.7ヶ月入るまではあまり気づかれませんでしたよ‼️
次の健診の時に、先生に全部確認して嫌みいっぱいこめて義母に説明しましょ‼️
不安ですよね!なんでも健診の時に先生に聞くだけで、心が楽になれますよ♪

リモ

私も産休入るときにたまにしか会わない人に挨拶したら「え、妊娠してたの?」って言われること多かったです!
でも、お腹では順調に育っていたので全然気にしませんでしたょ😊

ちー

私もあまり変わってませんよ。(初めての妊娠です)
もともとポッチャリ体型だからか、子供のときからお腹が出ているほうで(お肉がついてて😅)昨夜もお風呂入るときあんまりかわってないなと思いました。
仕事もエプロンなので目立たず、これからアウター着たりすると余計目立たなくなり個人的にはいつのまにか産んでた風を目指してるので助かります(笑)

もえまき🐶💙

私なんか元々が太ってて脂肪でお腹出てたので赤ちゃんで、お腹が膨らんでるのかただの脂肪なのかわかりません笑

それにしても義母は嫌味ったらしい人ですね!

まりえ

私もでてませんよ((*´∀`*))

1人目の時も8ヶ月あたりから急にお腹目立ちはじめました☺️
義母さんのお言葉気にすることないですよ💕

サワラ

この時期ってあまりまだ目立ちませんよd('∀'*)
私も急激にお腹出てきたの7ヶ月入ってからでしたw
今は2人目妊娠中ですが地味にお腹出てきたなっては思うようになりましたが('ω')
気にしなくて大丈夫です(`・ω・´)ゞ