※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
お仕事

正社員転職についての体験談を聞きたいです。通勤が辛く、近くの会社で転職考えています。子持ちで資格は限られています。成功・失敗のお話を聞かせてください。

正社員雇用での転職について
みなさんの体験談伺いたいです😌

新卒で入社した会社に現在も在籍しており
正社員で9年目になります。
今は育休中ですが、来春復帰します。
職種は金融関係の事務処理です。

通勤時間が往復3時間以上かかり
正直ツラいので、
少しでも近くの会社に正社員で
転職したいと考えております。

子持ち2人の20代後半〜30代前半で
正社員転職はやはり厳しいでしょうか…
たいした資格もなく、Excelと販売士ぐらいです。
正社員なら業種は問いません。

転職成功した方、失敗して正社員諦めた方など
お話聞かせてもらえませんか😖?

コメント

ちゃん

往復3時間以上はキツイですね(><)

業種問わないとのことですが
保険の営業だったら正社員で取ってくれますよ\( ¨̮ )/
前職辞めて次の繋ぎのつもりで働いていたことがあるのですが、時間の融通は利くし有休はすぐ付くし子育てママにはすごくいい環境だなと思いました(当時私は独身でした)目標という名のノルマはありますが、ちゃんとこなせば給料にもしっかり反映されますし福利厚生もしっかりしています( ´ ▽︎ ` )

私も正社員で金融職に約10年間就いておりました。9月末に退職し、11月から損保会社の内勤・非営業職で働く予定です。(最初は契約社員での採用、後々正社員登用試験を受けられると聞いてます)
通勤時間は今は往復で2時間弱といった所です。新しい会社は往復で1時間位になります。資格は在職中に取った生命保険の関係が数個&損害保険募集人と、高校の時に取った英検2級、運転免許くらいです(^^;

最初から正社員採用の会社にも合格しましたが、給料面や口コミサイトで良くない実情も目にし、そこはお断りしました。

そもそも最初から正社員採用の会社は少ないですし、あっても中小企業が殆どです。

まだ新しい会社で働いてないので、最終的にこの転職は成功したかどうかはまだわかりません。ただ、金融で10年いた経験が買われたのか新卒の時の就活より、格段に選考の成功率が高かったです😉

でも、子育てしながら在職中の転職活動はご主人や祖父母の協力が欠かせないと思いました💦