※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

母乳は10分以上吸わせても意味がないでしょうか?左右10分ずつと聞きますが、機嫌よく飲んでいる時に止めるのが勿体ない気がします。

母乳はどのくらいの時間で切り上げますか?
左右10分づつくらいと聞きますが、珍しく機嫌よく飲んでくれている時に止めるのはなんだか勿体ない気がするのですが(*゚▽゚*)💦
私自身母乳があまり出ていないみたいなのですが10分以上吸わせても意味ない(量や栄養面で)でしょうか??

コメント

ちゃんしー

うちは、10分吸ってくれる時と吸ってくれない時があったのでバラバラでした😭
難しいですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
答えになってなくてすみません😅

• nanama

nanama

いえいえありがとうございます😊
    他の人もこれについて悩んでるんだなあって思いました。゚(゚´ω`゚)゚。難しいですよねぇ

• 9月26日
はる

1ヶ月ぐらいの時は子供がおっぱい飲みながら寝落ちしてました😅
長くてもトータル30分でやめてました

• nanama

nanama

うちの子も今まさに寝落ちします。゚(゚´ω`゚)゚ 長くてもそのくらいなんですね。ありがとうございます❣️

• 9月26日
ルーパンママ

助産師さんには「左右5分ずつを2セットまで」と言われました。
10分以上吸っても、ただ口にくわえてるだけで、吸えていないようです😅