※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんは9時過ぎに起こしても大丈夫ですか?朝は何時まで寝かせるのが良いでしょうか?待つべきですか?

生後3ヶ月頃は、朝は何時頃まで寝ていますか?
買い物に行こうと思うのですが、自然に起きるのを待ってあげた方がいいのですかね?
さすがに9時過ぎると起こした方が良いですか?

コメント

なお

7時ごろには起こした方がいいと思います😊

sayon♡

そうですね、早寝、早起きですねー(´・ ・`)
朝も7時くらいには起こしたほうがいいとおもいます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

元転勤族ママ

上の子の幼稚園児の関係で7時前後にはおこしてます!

m☺︎

毎日8時〜9時に起こしてます!
その後のお昼寝などは起きるまで寝かせてます(笑)

yoshi

7時半までには起こすようにしてます。

®️

5〜7時頃に自然に起きます!
起こしても 車やベビーカーに乗せるとネンネしてしまうかもしれないですね😊

パセリ

今まで、6時7時には、起きていたのに。最近朝ゆっくり寝て8時すぎまで寝てます。流石に9時になったら起こしてますが。夜の睡眠の状態でゆっくり寝かせたりしてます。

みに

我が子は4~5時には起きて、もう朝モードになっちゃってその後寝てくれません(笑)
けど、リズムをつける意味では7時頃にカーテンをあけて、出来れば少し外に出て朝のお知らせをしてあげた方がいいかもしれませんね(*´ω`*)

うちの子は
もう6時くらいには目が覚めています!
私が眠いんですが・・・笑
そのあと、2時間ほど起きてて
8時ー9時の間にミルクをして
10時くらいには
スーパーに買い物に行きますよっ🙋‍♀️