※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
子育て・グッズ

9カ月の娘が舐め舐めするので心配。保育園でウィルスを舐め舐めするのも心配。同じ症状の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

あと2日で9カ月の娘がいますが、すべてのものを舐め舐めします。どこへ行っても( ̄▽ ̄)
あと2カ月で保育園に行かせるつもりですが、このままだと保育園で色々なウィルスを舐め舐めでもらって帰りそうで心配です。同じ症状の方いらっしゃいますか?友達の子供は一切しないので心配です。辞めさせるいい方法ありしたら教えてください。

コメント

れい

そのぐらいならまだ全然なんでもなめてましたよ😅💓
今でも舐めますし🤣笑

ごく普通のことだと思います☺️✨

• れい

れい

毎日拭くんですね!素晴らしいです😂私はたまーーにしか拭かないです😂

ウィルスは舐めなくても貰うもんは貰いますし、菌からは守りきれないですよ🤣

成長過程なので気長に終わるの待ちましょう〜😳💓

• 9月26日
チエ

ありがとうございます。そうですかね。自分家のものは毎日おもちゃすべてを吹きますが、公共の場ではできなくて

しゅか

うちも未だになめなめしますよー🙋
一つ一つ気にしてたら気が持たないです💦保育園行ったらどちらにしろ病気はいやと言うほど持って帰ってくるので心配しても仕方ないかなあ~と思います😞感染症も全員感染し終えるまで終わらないとかよくあります💦

• チエ

チエ

ありがとうございます。やっぱりみんな舐めるんですね。ウチ夫婦病気かなあと思いました。一生懸命に辞めさせようとしたのですが

• 9月26日
ひ。

いろんなものを口に入れて舐めたりするのは成長過程のひとつですよ(* ॑꒳ ॑* )

保育園にいったら、舐めるから移る!とかそういうの関係なくいろんな風邪を貰ってきます。そうやって体に免疫つけていくので気にしすぎは良くないですよ🤔

• チエ

チエ

ありがとうございます。やっぱりみんな舐めるんですね

• 9月26日