※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。混合でミルクをあげているが、量が心配。母乳が少ない時もあり、哺乳瓶拒否も。2ヶ月で80mlは大丈夫?混合でミルクは少なめ?

ミルクの量について。
混合でやっていて、母乳は搾乳するほどは出ていません。
夜母乳がそんなに出ない時にあげて寝ても1時間で起きちゃう事もありました。
最近哺乳瓶拒否もはじまり、なるべくミルクを優先にあげているんですが、2ヶ月だとミルク80mlくらいあげても大丈夫でしょうか?ミルクの後に母乳も飲めばあげてます。
1ヶ月検診までは母乳の後に40mlを5.6回と言われていました。それでもその時少なく感じました😅先生はそんなにいる?とか言われてました💦
母乳がどれだけ出ているのかわからないんですが、ミルクの方が腹持ちもいいし多めにあげたいと思う毎日です💦
混合だとやっぱりミルクは少なめでしょうか?

コメント

ひぃと

おっぱいがどれだけ出てるかによりますね✨混合でも直母は少しだけでほぼミルクってゆう人もいると思いますし😘

• micco

micco

そーですよねー😅満腹中枢ができてないからいつまでも飲むので程度がわからず💦

• 9月26日
らんらむ

ミルクよりの混合です( ◜௰◝ )
母乳飲ませた後にミルクをあげています。母乳どのくい飲んでいるか分からないので、ミルクは多めに作って飲むだけあげています( ˙꒳˙ )
混合だからミルク少なめとかは気にしなくていいと思います♪
うちの子は母乳よりミルク多めですw

• micco

micco

ミルクどのくらいあげてますかー?哺乳瓶拒否してないですか?

• 9月26日
  • らんらむ

らんらむ

ありがたいコトに、哺乳瓶拒否はないです。最近は遊び飲みするようになってしまって、そっちで手を焼いています💦

生後2ヶ月の時は、母乳飲ませた後に100作り、どのくらい飲むかみて次から量を調整って感じでやってました(´・ω・`)
    赤ちゃんに寄って飲む量がバラバラなので、キャパがどのくらいあるか確認がてら、たまにミルクのみ飲ませたりしていますw

今現在うちの子は3ヶ月ですが
    母乳ミルク合わせて90~150くらいです。

• 9月26日
  • micco

micco

拒否ないんですね!羨ましい😭✨
    今日支援センターで相談もしてきたんですが、2ヶ月で5800gあり、混合で毎回60、80はあげすぎだと言われましたー💦昼間は40くらい夜を多めにならいいみたいです(笑)
    ミルク多めにあげたくなっちゃいます😂

• 9月26日