※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

イオンで買った冷凍野菜(ブロッコリー、ほうれん草)が中国産でした😔💦💦💦…

イオンで買った冷凍野菜(ブロッコリー、ほうれん草)が中国産でした😔💦💦💦
もちろん確認しなかった自分が悪いのですが、イオンだからと安心してしまいました😣

ブロッコリーに関しては子どもの離乳食にも使って、食べさせてしまいました。。。

ブロッコリーは開封済み、ほうれん草は未開封ですが、みなさんなら処分されますか?
離乳食も捨てたほうがいいですかね😥?

コメント

ちゃむ

気になるなら捨てたらいいと思います。
私は気にしないです。

ゆきんこ⛄️

私は気にしないです。

みー

私は全く気にしたことがないです😅

ただ、気になるなら食べたり使ったりするよりかは、捨ててしまった方が気がラクになるんじゃないですか?

にゃむりん

わたしは捨てます!!

りんご

私は極力国産と思うぐらいで、今後国産のものだけを食べて生きて行くことはできないのでそんなに気にしませんが気になるのなら捨てたらいいと思います。

どうでしょう。
中国産だからと言って一回食べたくらいで死んだり病気になったりするとは考えられないので、私なら捨てる方が勿体ないので食べ切ります。
気になるなら離乳食はやめときます😓

なみみ

大人が残りを食べればいいのではないでしょうか?私も気にしないです😅
でも悩むなら捨てましょう!
外食すれば外国産なんて当たり前ですし、何から何まで国産てなかなか難しいですよ💦

ぴよこ

私も中国産と知らずに購入して食べてましたよー💦気づいてからは買ってないです😭💦こどもの離乳食なら私は捨てます😭😭😭

私は気にしないです(*´-`)
そこまで気にしてたら外食も出来ないので😢
全て国産で!と思うなら処分でいいと思います(*´-`)
それぞれ考えもあるので💕

ママリ

それ気にしてたら食べるもの限られちゃいますね😅
私は気にしないのであげてしまいます。

食べてから本人がやっぱり食べないほうがよかったかもと後悔するなら捨てては?

イオンは中国産多いと思いますよ😫
グリーンのトップバリュー以外はそうだと思います

私も中国産嫌なので捨てますね
大人用に食べるかもですが

t

離乳食開始した頃から気にしなかったです。
中国で買ってきたものじゃないですし、日本の大手の企業が売ってるんだから食べられないような商品は無いだろうと思ってます🤗

はじめてのママリ

みなさん、朝からコメントありがとうございます😂
まとめての返信、お許しください💦

外国産自体には抵抗はないんですが、中国産ってなると少し気になってしまって😅💦
離乳食に使うのは控えて、大人用で使おうと思います😌✨

きゃりー

イオンは中国で有機野菜を結構作ってますけど、有機ジャスマーク付いてないですか?

付いてたら、農薬使ってる国産より安全ですよ!有機ジャスマークは国際基準なので。

私は有機ジャスマーク付いてるなら、国産より中国産の方を買いますよー。

• きゃりー

きゃりー

ちなみにこういうマークです。

• 9月26日
ににんぷいぷい

信用しないです!捨てるか友達にあげる!