※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

18wからお腹の張りでリトドリン処方。29wで子宮頸管25mmで不安。30w検診で入院か不安。赤ちゃん返り&息子と離れたくない。涙止まらず。

18w頃からお腹の張りが気になりリトドリンを処方してもらって週1で検診に行って様子を見てもらっています。

先週29wでの診察で子宮頸管25mmでギリギリだよ。と言われてしまい、この1週間 精神的なものもあるのかいつもにも増してお腹の張りが気になります。そして明日が1週間後の30wの検診なのですが、入院と言われるんじゃないかと不安で不安で仕方ないです、、、
もちろん赤ちゃんが元気に産まれるためには入院も必要な処置だとはわかっているのですが、赤ちゃん返り&ママっこ真っ只中の息子と離れたくありません😢😢
なるようにしかならないと思いますが、、考えたたけで涙が止まらないです😭😭

コメント

かいん

私も27週頃から2.7センチで自宅安静って言われて
31週で1.7まで短くなり入院してます。
自宅安静中も張りがあるたびに
ヒヤヒヤして落ち着かないし
上の子の相手もしてあげれないし
辛かったです。
それでも、入院だけはしたくなかったし、私も上の子は赤ちゃん返りでベッタリで離れたくなくて入院が決まってからは毎日泣いてました。
もちろん入院してからも泣いてましたけど…。

もう、入院になってしまったら
諦めるしかない、
今はお腹の子を育てるのが役目、
退院したらいっぱい甘やかしてあげよう!それだけを思って5週間過ごしました。
不思議と2週間も経てば慣れもでてくるし、心配はもちろんするけど、
今の私には何もしてあげれないという諦めがつきました。

上の子もお腹の子も大事な我が子だしどっちを取るってできないので
私もギリギリまで入院伸ばして往生際悪かったです笑

なので、その気持ちは痛いほど分かりますよ。

• みなみ

みなみ

ありがとうございます( ; ; )
    そうなんですよね、張るたびちょっと待ってねって構ってあげれずもどかしいです😢お外遊びが大好きで中々ゆっくりも出来ず毎日ヒヤヒヤしています😢
    5週間、、長いですよね、、やはり入院となると正産期に入る頃までなってしまうのでしょうか??
    産後の入院を考えるだけでも辛いのに、それ以外にも入院となると本当に辛いです😢
    気持ちわかっていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。
    かいんさんもお身体お大事になさってくださいね😢

• 9月26日
  • かいん

かいん

5週間は長いです😂‼
    私の病院はWiFiもなくてギガがすぐなくなるので携帯も触れないし、テレビもつまらないし、退屈で仕方なかったです。
    24時間点滴だし、シャワーもお腹の張りが落ち着かずに一週間入れないこともあったし、トイレとご飯以外動けないし辛かったですね。
    入院している病院が36週3日経過していれば出産を受け入れてくれるので
    今週末退院になります。37週未満だと早産になるので数日心配ですが…。

お腹の張りも落ち着いて、子宮頚管が長くなれば退院もあり得えますよ!

入院になると周りの協力も必要になってくるし、大変だし
    子供も心配だしストレスも溜まりますよね。なんとか頑張って臨月まで持たせましょう!!

• 9月26日
  • みなみ

みなみ

精神的にも辛いのに、少しでも気を紛らわす手段もないなんて辛くて、普段の何倍も時間が長く感じてしまいそうですね😢
    やっと退院なのですね😭!!上のお子さんに会えるの楽しみだけど、出産まで緊張続きますね😢

保育園にも行っていないし、旦那は日曜以外休みなしで両親もみんな働いているので、何週間も入院だなんてどれだけの人に負担がかかるのか、、なによりもまだ小さな息子にどれだけの負担がかかるのか、、考えただけでゾッとします。
    ありがとうございます😭お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭✨

• 9月26日
JJ

上の子のことを考えるととても辛いですよねヽ(;▽;)私も20週からリトドリンを飲んでいて今はマックス6錠飲んでいて、それでも張って子宮頸管短くなるなら入院と言われてギリギリの所で持ちこたえています(><)上の子が23週で早産して障害を負ってしまったので入院となると施設に入所させなくてはならず、胸が張り裂けそうで泣きながら過ごしていましたヽ(;▽;)私の取りあえずの目標は28週から30週なので、きぃさんはすでに30週なので万が一産まれてもNICUで障害の可能性もかなり低く育っていくことができますよ!34週になればもう安心ですよ!
ストレスを感じると余計にお腹が張りますよね(><)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    本当に辛いです( ; ; )最初は薬の副作用が辛くて嘆いていましたが、今は副作用なんかどうでもいいからどうにか家で過ごしたい気持ちでいっぱいです😢
    そうなんですね( ; ; )貴重な経験談聞かせてくださってありがとうございます。1番は1日でも長くお腹の中で育ってくれることだとは思いますが、医療の進歩はすごいですもんね😢
    ストレスはよくないですよね、、少し安心できました。
    JJさんもお身体にお気をつけてください。元気な赤ちゃん産みましょうね😢💪🏻

• 9月26日