※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

1歳未満の子供にはインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。効果が微妙と聞いたことがあります。

1歳未満の子をお持ちの方、インフルエンザの予防接種は受けさせますか?
1歳未満だとワクチン量が少ないので効果があるか微妙というのを目にしました。

コメント

2人姉妹

一歳未満は打ちませんでした!

セレニティ

確か6ヶ月過ぎないと打てないと思います…。
病院によっては1歳以上だったり。。
1歳未満は抗体が付きにくく意味がほとんどないそうで娘がインフルエンザを打ったのさちょうど冬生まれでインフル流行ってる時期でしたが2歳から打ち始めましたよ!

さおりん

もし母乳を与えていらっしゃるなら、お母さんが打てば抗体が赤ちゃんに伝わるとのことですよ!
わたしは今年自分が打とうと思ってます✨

COCORO

去年11ヶ月で打ちましたよ
10月と11月の2回接種しました!

インフルに子どもがなりましたけど…でも熱はほんの一瞬の数時間のみで😅それ以外は超がつくほどの元気で(笑)ホントにインフルなのか?って位に疑い🤨そうになりましたよ(笑)でも周りも駐車してたのでうつることもなく…外出禁止令だけで済みましたよ!

年子まま

家族がしっかり予防接種すれば良い時期かと。
1歳未満は日本では推奨されていないので…

ひ。

卵をクリアしてればあとは親次第ですかね🤔
私の家は下の子は打ちません!