※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

妊活6ヶ月、リセット。婦人科初めてで不安。有給取って行く。不妊相談経験者の励ましを求めています。

おはようございます!

妊活始めて、6ヶ月経ったのですが、
先週リセットしてしまいました。。

私32歳、旦那26歳です。
できれば2人以上欲しいなと思っているので、
まだ6ヶ月ですが、婦人科行ってみようと思ってます!
(家の目の前です。。笑)

ただ、婦人科には今まで子宮頚がんの検査で
1回しか行ったことなく、未知すぎてこわいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
午前休とかだと、やっぱり行けなかった、、
みたいなこともあるかなと思い、
今日は1日有給とりました!笑

不妊相談に行かれたことある方、
背中押していただきたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
よろしくお願いします!

コメント

にこ

全然痛いことなんてしないから大丈夫ですよ(」^o^)」
時期によると思いますが、採血して排卵近かったら卵胞チェックして基礎体温チェックしてって感じだと思います👌✨

• のん

のん

下に書きましたが、先生が威圧的過ぎて、帰ってきて号泣でした。

でも痛いことは全然なかったです!あんまりいいものでもないですけどね笑
    ありがとうございました!!

• 9月26日
  • にこ

にこ

最悪ですね😡😡そんな産婦人科がいるとは、、
    とりあえず検査結果聞いて転院もありだと思いますよ!
    私は半年ほど産婦人科通って不妊クリニックに転院しました!
    私のとこも田舎なので不妊クリニックは車で1時間かかりますが転院して良かったです👌✨産婦人科の先生はちょっと頼りなかったし😅笑

• 9月26日
  • のん

のん

調べたところ、隣の市の不妊クリニックは産婦人科もあり、すごく評判いいみたいです!!
    明後日もう一度行ってみて、やっぱり合わなそうなら、転院も考えてみます!ありがとうございます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 9月26日
32

私は一人目を授かるまで5年かかりました!
有給までとったんだから、いきましょ!とりあえず話だけして、嫌な気になってしまったらその時また、ここで相談しましょう( ´ ▽ ` )ノ

• のん

のん

コメントありがとうございます!!
    友達はほとんどが20代で出産してるのもあり、だいたい1人目はすぐ妊娠、2人目も1人目ほどはすぐ出来なかったけど、出産してる子が多いので、不安でした。

私も妊活始めたらすぐにできるかなと思ってたのですが、思ったよりなかなか出来ず、年齢的にも全部自分に非があるように思えて、子どもがほしい!よりも相手や相手の家族に申し訳ないって気持ちの方が多かったかもしれません。
    5年で妊娠されたのですね!希望のもてるコメントありがとうございました!

• 9月26日
am

私も次リセットしたら病院行く予定です😭怖いですよね😭
頑張ってください!!!!

お互い授かれますように🙏💗👶

• のん

のん

コメントありがとうございます!!検査自体は痛くてどうしようもないなんてこともなく、全然耐えられました!
    ただ、下にも書きましたが先生の相性がほんとに合わないようで(何人も先生がいるところなので、もしかしたら次は当たらないかも)、それは行ってみないとわからないことですよね!

行ってみて、もう半年も経ったのにできないが、まだ半年っていう気持ちに変わりました!!

お互い授かれるといいですね♡

• 9月26日
  • am

am

病院お疲れ様でした🙇🙇🙇

合わない先生だったこと残念ですね。。でも勇気だして病院に行かれたこと尊敬します!!!

私も頑張ろうって思えました!
    ありがとうございます!!
    これからもがんばりましょうね😭💗

• 9月26日
  • のん

のん

いえいえ、みなさんに背中押していただいたから行けました.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

明後日行ってみて、先生変えてもらえないか聞いてみようと思います!!

いろいろな病院あると思いますが、やっぱり自分の気持ちに寄り添ってくれるような先生と出会えるのが1番ですよね、婦人科に限らず!!

あと同じような状況の方がいるって、すごく勇気出ますよね!なかなか友達には相談しにくい内容だし、、
    一緒に頑張りましょー!☆彡.。

• 9月26日
  • am

am

婦人科は特に
    寄り添ってくれる先生やないと
    不安になります😭😭😭

また明後日頑張ってください!!!💗

• 9月27日
ゆうちゃん

ホルモン検査(血液検査)などやって、生理終わった後だったら排卵チェック(内診)するって感じです!
ちょっとドキドキはしますが、欲しい以上行ってみるといいと思います😆

• のん

のん

検査自体は全然大丈夫でした!٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    背中押していただいてありがとうございました!!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)いい機会になったと思います!

• 9月26日
ゆた

同じ境遇すぎて思わずコメントしちゃいました!
怖いですよね💦
でも婦人科いく事で一歩前進ですよね☆頑張りましょう✊

• のん

のん

コメントありがとうございます!!同じ境遇なんですね☆彡.。
    心強いです!!.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

下にも書きましたが、いろんな意味で一歩前進しました!笑
    看護師さんや受付の方はすごく優しくていい病院と思ったのですが、やはり先生との相性もありますよね!

一緒に頑張りましょー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月26日
  • ゆた

ゆた

私はまだ病院行けてないのですが💦
    来月リセットしたら行く予定です!
    年齢が近いのと半年ってところがです。
    先生の相性はありますよね。
    嫌な思いされましたね😭
    検査結果だけ聞いて転院されてもいいかもですし、他の先生は良い方かもしれないですしね。

私は、義母から子供が出来ないのは私が年上で31歳だからだよ。と言われてるので…旦那は、まだ1年も経ってないのに病院に行く必要ないと言って行けてません。原因は、私な気がしてるからスッキリしたいんですけどね😩

• 9月26日
  • のん

のん

明後日もう一度行ってみて、先生変えてもらえないか聞いてみます!変えてもらえないようなら転院しようかと、、
    義理のお母さんからそんなこと言われてるのですか!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )男性に原因があることだって、多いようですよ!
    どちらにも原因ないのにできないこともあるみたいなのに、、
    ハッキリ言われてしまって、おつらかったですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私は義母はすごく優しい人なので、子どもに関して何も言ってこないのですが、おそらく気を使ってくれていて、逆につらいです( ・᷄д・᷅ )
    絶対に自分に原因があるわけじゃないのに、自分が悪い気がしちゃいますよね、
    一緒に、ゆっくり頑張りましょ( * ॑꒳ ॑* )♥

• 9月26日
  • ゆた

ゆた

それが良いと思います☆
    無理なく行ける所がいいですよね☺️

何でも思った事ポンポン言ってくる義母なんですよね💦
    仕事でも嫌な事あり、完璧ストレスです…
    優しい義母さん羨ましい‼️
    何も言ってこないのは気を遣われてる感ありますもんね。

ありがとうございます😊
    お互いゆっくり頑張りましょう😌

• 9月26日
なお

婦人科系は行くの勇気いりますよね(>人<;)
でも早めに行くに越したことはないので、頑張って下さい!
私も旦那が10歳年下なので、なんとか授かったのかな〜?といった感じです。
男の人も年齢が若い方のほうが結果が良いらしいですからね(╹◡╹)

のん

みなさんコメントありがとうございます!!みなさんのコメントを励みに、あさイチで行ってきました!!

まず、問診で1番最初に、不妊は2年経ってもできないのが不妊だから、来るのが早すぎる(年齢も考えて来てるのに)、それにうちは妊娠した人がくるところだから(婦人科ってそれだけじゃないよね?)、人工授精とか必要になったらここじゃできない(今はそこまでは求めてない)、旦那さんにも検査で来てもらうことも多いけど、知ってるの?2、3日に1回来てもらうことになるけど(今日休みをとるのが精一杯だったのに、そんなに来れる気がしない)、と問診室に入った瞬間にすごい勢いで言われました。
基礎体温表もみんなアプリでつけてくるけど、薬局で売ってるから、と言われました。

引越ししたばかりの病院で綺麗で、友達の評判もよく、今日行くの怖かったけど、ここなら大丈夫かなと思っていたので、すごくショックでした。
お会計待ちの間、涙を堪えるのが精一杯でした。

特に今日血液検査はなく、内診の検査をして終わりました。卵胞が育って来ていて、それを見たいから、また明後日来て欲しいと言われました。
仕事は遅刻で行けば大丈夫そうなのですが、もうこんな威圧的な先生に会いたくないし(もしかしたら次は違う先生かもしれないけど)でも約5000円くらい払ったから、検査の結果も出たら知りたいし、この病院に通い続けようか悩んでいます。

みなさんはどんな基準で病院決めましたか??

なお

私は府内1有名な不妊専門病院に行きました!
年齢的に最初から体外受精を視野に入れていたからですけどね^_^:

たる

最悪ですね(ToT)
診療項目に不妊治療というのがあるところがいいそうですよ。
それでも医者と患者は人間として合うか合わないか…会ってみないとわからないですしね。今回のことはササッと忘れて次行きましょ!

• のん

のん

ありがとうございます!!
    私の住んでいる市は、田舎なので、隣の市まで行かないと不妊の病院がないんです。
    今回は、自然妊娠できる体なのか、どうしたら妊娠しやすいか、早めに一度プロの意見を聞きたいという感じで行ったんですが、ダメだったようです。
    もうちょっとゆっくりいろいろ考えてみようと思いますฅ՞•ﻌ•՞ฅ

• 9月26日
なお

あと、今日は本当にお疲れ様でした。
私も最初は不妊専門病院と仕事場近くの病院に行きましたが、合わないと思った方はやめました。
検査費用で、多分5万円位は損しました〜(>人<;)

• のん

のん

なおさんの旦那さんも、年下なのですね!!
    うちの旦那の友達はほとんどでき婚で、子どもが2、3人はいるうちが多いです。30代なのは私くらいで、うちだけ出来ないのは私のせいじゃないかって思ってたところもあって、今回病院に行って、安心したい気持ちもありました。
    旦那は本心ではどう思ってるかわからないですが、できなきゃできないで、うちはうちだから、とは言ってくれるのですが、子供好きな旦那に申し訳ない気がしてました。

まだ半年だし、年齢のこともあるけど、少しゆっくり考えてみようかなと思いました。
    合わないところに通い続けるよりも、合うところ探した方がいいですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月26日