※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子供が夜中まで起きており、寝る時間が遅くなって困っています。どうすれば改善できるでしょうか。

毎日毎日、夜中まで起きていて寝るのが朝です。
昼間起こしておいても眠くなったらすんごい剣幕で泣き出します。どうしたらそれが治りますか。
やっぱり泣かせておいて寝かせないよーにするのが一番なのかもしれませんが、賃貸で泣かせておけないです。

夜中5時くらいにねる
2時くらいに起きて
6時か7時にねる
10時くらいにねる
2時くらいにねるです
最近はこんな感じです。

前までは2時くらいには寝てくれてましたがどんどん寝る時間が遅くなってきています。

体が疲れてないのもあると思い子供の遊び場とかも連れてはいくんですが効果ないです。

毎日毎日なにしても寝なくて本当におかしくなりそうです。

コメント

さーママ

昼夜逆転してますね💦
朝は7時には起こして朝日を浴びせましょう✨
泣くならお外に散歩に出かけて気晴らししながら泣かせてあげましょう✨
8ヶ月なら午前午後2回のお昼寝くらいだと思うので、
7時起こす
10時〜昼寝
12時起こす
15時〜昼寝
17時起こす
20時就寝
といった具合にできるといいかなぁと思います🌸
最初は辛いですが1週間くらい頑張りましょう‼️

  • しー

    しー

    やっぱりそーですよね。
    やってます!

    • 9月29日
  • さーママ

    さーママ

    気になってました😭😭
    こういう台風の日とかはお出かけできないから余計戻すの大変そうです ....
    ご無理なさらず、お体大事に頑張ってください❗️今矯正しないともっと大変になっちゃいます😭😭💦

    • 9月29日
aya

わたしも状況は少し違いますが、毎晩夜泣きがひどいのでおかしくなりそうなところです。
というより、冷静でいるためのネジが行方不明中です。

わたしもいろいろ試しました。
朝は必ず決まった時間に起こす。
起きるのを待つのではなく、起こす。
決まった時間の食事や授乳、決まった時間の入浴や睡眠前儀式。
絵本を読む、電気を暗くする、寝る1時間前にはテレビを消す、寝る前に水分を多くとらせない…などなど。
でも、ぜーんぶダメ。
新生児期からミルク育児に切り替わるまでの半年間は30分おきに泣かれ、6ヶ月からはようやく1〜2時間おき。
最近までは長くて3時間おき。
いまは必ず毎晩4時に夜泣きで1〜2時間コース。
当然、寝かしつけたらわたしも疲労感で寝てしまい、寝坊をしてしまうこともしばしば。

つらいですよね。しんどいですよね。
わたしもまさしくいま同じ気持ちです。
からだが疲れさせるために遊び場に連れて行っても、かえってそれが興奮材料になっているかもしれません。
ほかの方法があるかもしれません。
ただ、言葉の通じない赤ちゃんのリズムや生活を改善するのってすごく難しいですよね。
だから方法を募っているんですよね。
わたしもアドバイス出来ず、すいません。
ただ、わたしもいま同じ気持ちです。

  • しー

    しー

    夜泣きも酷いとつらいですよね…
    私もネジがどっかに行ってます😩
    おんなじ人がいるだけで心強いです!
    自分の子はおかしいんではないのかなって思ってしまってネットサーフィンばっかしちゃったりするので、おんなじ人がいてくれるだけでも有難いです!

    • 9月29日
  • aya

    aya


    わかりますわかります。
    わたしも自分の子が障害か病気があるんじゃないかって思いました〜

    • 9月29日
  • しー

    しー


    本当に思いますよね、
    昼間も遊んでて全然昼寝とかもしてないのによる寝ないと病気か障害あるのかなって思って、心配になりますもん💦
    ネットサーフィンしても意味ないのわかってるんですけどね、、、

    • 9月29日
  • aya

    aya


    刺激が強いと夜泣きするっていいますからね、何が原因かはわからないですけど、未だに落ち着かなくて正直イライラしますよ〜😱

    • 9月29日
  • しー

    しー

    わかります!
    なにが刺激かもわからないですもんね、
    なにが嫌とか言ってくれれば一番いいんですけどね😩
    私も夜ねれないとイライラしちゃいますね、
    しないよーにとは思うんですけどね、
    あと、やんちゃすぎて、なんでもかんでもひっくり返したり顔とか叩いてきて痛いって言葉で喜んでたりするんですよ😑

    • 9月29日
  • aya

    aya


    うちもまったく同じです!
    発狂してしまうことしばしば…

    • 9月29日
  • しー

    しー

    本当におんなじ人がいてくれると心強いです!
    しかも、初産でわからないことだらげなので尚更!
    本当に発狂したくなります😭

    • 9月29日
  • aya

    aya


    初めてでこれだとつらいですよね💦
    うちは3人目がひどいだけなので、上2人は楽でした😵

    • 9月29日
  • しー

    しー

    本当に辛いです、
    わからない事だらけで全然寝なくて旦那も協力してくれてるから助かるんですけど、してくれなかったら本当に産後鬱とかになってますね😩
    やっぱり子供は全然それぞれ違うんですね!

    • 9月29日
  • aya

    aya

    わたしのところは、非協力的だったのでマタニティーブルーになってました😅
    初めてでも何人目でも、子供にだってそれぞれ個性があるので、経産婦だからといって楽なことなんか一度もなかったなぁ。
    悩むし、わからないことだらけです。

    • 9月29日
  • しー

    しー

    そーだったんですね😭
    たしかにそーですよね、
    子供はおんなじ子なんていないですもんね💦
    ほんとにそれです、
    悩んだりわからないことだらけです、、
    でも、成長しているんだなって思うと頑張らないとって思います!

    • 10月2日
28sai🎋

一気にリズムを正すのは難しいので1時間ずつ起きるのを早める、とかしてゆっくりゆっくりずらしていく方法はどうですか?
うちも親の生活リズムの影響でずっと昼夜逆転してて、、、ママリでそんなアドバイスを頂いて、やってみました。
少しずつなら私達親サイドにも負担がほぼないですし(^^)
頑張らずにやれると思います♡

  • しー

    しー

    そーですよね…
    たしかに、少しずつしていけばお互い負担はないですよね!
    これから少しずつやってみます!

    • 9月29日