※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

旦那が持っているアプラスカードについて詳細を知りたいです。解約しない理由や普通のクレジットカードかどうかも知りたいです。

クレジットカードについて教えて下さい。

旦那がアプラスって言うところのクレジットカードを持っていて、(5年前には持っていました)そこの会社から毎年年会費1300円くらい引き落としされています。

その引き落としましたよってハガキを車に入れていて、わたしが見つけて、なんで解約しないの?ずっと前から早く解約しなって言ってんじゃん。お金勿体ない。って言ったら、「うん。するよ。」って言うだけで、一向に解約してくれません。
カードは部屋にあります。

アプラスカード で検索したら、なんか景品だのネットだの抽選に応募だの?良く分かりませんでした。
クレジットカード自体詳しくないのでとても不安です。

アプラスカードにお詳しい方いらっしゃいましたら、教えてほしいです。
普通のクレジットカードですか?
あと、旦那が解約しない理由はなんだと思いますか?
すごくモヤモヤします。。。

利用明細などはみたことありません。
お婿に来てくれたので、住所変更の手続きなどはしてません。
ハガキの宛先も旦那の実家の住所のままです。

カテゴリ違いましたらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

★JilLE★

普通のクレジットですよ😊
TSUTAYAカードなんかはアプラスなはずです!
ただ単に面倒なだけか、ローンがあるのこ…ですかね?😅

えほん

ツタヤのカードにクレジット機能つけたらアプラスでしたよー!
退会手続きって電話だけじゃ駄目で、書類郵送したりがあるので面倒なんじゃないですかね?😅
私も今使ってないカード解約したいのですが(マルイのエポスカード)ネットじゃ解約できないって言われて放置しちゃってます😂

S

アプラスカード持ってます!毎回エネオスでガソリン入れるので作りました✨結婚を機にカードの名前とかも変更しなきゃと思ってますがめんどくさくてまだやってません…💦ただめんどくさいからでは?と思いましたが、心配でしたらIDとかパスワードを聞いてネットからカードの情報見れるので見せてもらってもいいかもしれないです✨

さかな

TSUTAYAなどで作れる
普通のクレジットカードですよ😊

あゆ

アプラスカード持ってますよ
TUTAYAカードとセットになってることが多いんじゃないかと思います
普通のクレジットカードです。

利用明細は来ません
ネットで見れる手続きしてるならなおさら来ません

• あゆ

あゆ

ごめんなさい、利用明細はネットで見れる手続きしてるなら来ません。
    辞めない理由は退会方法が面倒なのでしょうかね。
    あとはTUTAYA利用してるなら それも関係あるかもしれません。

• 9月26日
A

みなさん丁寧なご回答ありがとうございました💦
今度の月曜日たまたま旦那が有給なのですが、その時解約手続きするよって言ってくれました😓

あのカードは使ってないみたいでローンも無いそうです😓安心しました。。

まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️