※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは、母乳が足りないからでしょうか?授乳回数が増えたので心配です。離乳食も始めています。

三ヶ月くらいから夜9時から10時に寝て朝は8時半くらいまで寝る子でしたが、いま六ヶ月なのですが近頃朝方3時半とか一回起きるようになってきました。
母乳が足りなくなってきているのでしょうか?離乳食ははじめているのですが、授乳回数はいままで5回で定着していたのに近頃夜中に起きるので、回数が一回増えました。気にしなくていいんですかね(・_・;

コメント

ぶんたママ

そんなに寝てくれるの幸せですね!!
うちは二人とも1歳くらいまではまどもに寝かせてくれないですね。

新生児〜三カ月は2時間も続けて寝なかったですし、五ヶ月でやっと4時間です。
これでもかなーり楽になりました☆

体が大きくなってきて足りないんでしょうね、一回しか起こされないなんて本当に羨ましい!!

• なほまる

なほまる

返信ありがとうございますm(__)m
    離乳食が二回食になればまた違ってくるんですかね?

• 12月26日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

離乳食どんどん進めて量増やせば寝る時間も長くなりますね!
    それでもうちは1回は必ず起きてますよー!喉乾いたり。

今2歳ですが、朝まで全く起きないとか奇跡です( °o°)

• 12月26日