※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

双子妊婦が体調不良で困っています。家族や病院のサポートが足りず、心身ともに辛い状況です。誰に頼って良いかわからず、どうしたらいいか悩んでいます。

双子妊婦 18週です。

昨日の夕方から腹痛があり体調不良
張りもあったりなかったりで
ストレスからか、不眠になりつつあり
日中は子供のお世話と
雨の中のお買い物でさらに疲れが。
休める時がほぼありません。
お昼寝の時に掃除や洗濯をしています。

昨日健診で内診もしてもらいましたが
異常はなくて安心したのですが
じゃあこの体調不良は一体何なんだろうと
逆に不安が増しました。

何をしても辛くて、
今日ご飯を作っているときも悪阻の時のように
吐いてしまいました。

旦那は仕事が忙しく
朝早くから遅くまで家におらず
連絡もとれなくなるため頼れない。
実母もフルタイムで働いており
どうにか何時間だけでも見れないかとお願いしたら
体調が悪いからうつしたら大変 と断られました。
義母も働いている上に遠方です。

病院にも、出血等がなければ
安静にして様子見と言われるだけです。

保育園も待機、一時保育、リフレッシュ保育ですら
早くて来月後半からです。

一度育児ノイローゼになっているのが
関係しているかはわかりませんが
自分がおかしくなりそうで怖くて、
でも子供は大好きで可愛くて一緒に居たいんです。

誰にもわかってもらえず。
わたしは誰に頼って誰に認めてもらえて
どのようにしたらいいでしょうか。

コメント

h.mama❥

保健師さんなどはどうですか?

  • おはな🔰

    おはな🔰

    どこにどう連絡したらよいのでしょう?

    • 9月26日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    産院から聞くとわかりますよ!

    • 9月26日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    明日電話して聞いてみます!
    ありがとうございます、、

    • 9月26日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    頼る場所は探せば
    いくらでもありますよ❥

    • 9月26日