※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

10年ぶりの出産で誘発入院中。内診の痛みに耐えられず眠れず、明日の出産が不安。バルーンについての経験を求めています。

眠れません。25日予定日でした。
1人目、10年前ですが安産で出血→陣痛→破水→出産と7時間で破水まではかなりのスピードでした。
内診も2センチから一気に全開まで早かったです。
今回10年ぶりですが、ギリギリで逆子ちゃんが直り、大きめだから予定日に誘発しましょうと言われ、昨日朝から入院して誘発しました。何度も内診してグリグリされ、気絶するくらいの痛さでまだまだ4センチどまり、子宮口も肛門の方だし高めだからグリグリがあまりにも痛すぎて夜の検診まで心が折れてました↓。陣痛の波より内診の痛さに言葉が出てこないくらいです。もぅ辞めてって言ってしまいたくなるくらい。もちろん出産時が一番痛いんですが、明日もこれが続くのかと思ったら眠れません。
明日産まれてくれるかも分からないし、何回内診されるのか今から考えただけで変な汗が出ます↓
夜中陣痛来るかも、って先生は言ってくれましたが、兆候はないです。明日バルーンも考えましょうって言われました。1人目のお産とこんなにも違うと戸惑いばかりです。
バルーン経験した方、もしよかったら教えて下さい。

コメント

ここな

バルーンしました。
わたしはバルーンをいれて1時間後に本陣痛になりその1時間後に出産しました。
誘発剤も検討してましたが使わずにいけました。
グリグリ痛いですよね💦
気持ちわかります💦
私はいつもタオルを噛み締めて耐えてました(;´д`)

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    バルーン入れて1時間後なら早いですね!
    グリグリ痛すぎてイヤです↓
    朝から今日は6回もされて倒れそぅでした↓

• 9月26日
  • ここな

ここな

6回はかなり多いですね💦
    わたしは先が見える陣痛よりグリグリの方が痛くてしんどかったので心中お察しします。
    まだ赤ちゃんもさがってきてないんでしょうね。座っていたら赤ちゃんは少しずつさがってきますよ。

• 9月26日
ママリン

たしかに陣痛よりグリグリのが圧倒的にキツイです↓
横になるより座ってみます!
ありがとうございます😊