※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tes
産婦人科・小児科

2歳の子供が椅子から落ちて口を切り、出血は止まったが再度裂けそう。小児科で病院へ行くべきでしょうか。

2歳の子供が私が目を離した隙に椅子からおちて角で口を強く打って、下唇の中と唇の下(外側)ががっつり切れてしまいました。
出血は止まり、泣きながらそのままねてしまったのですが
、きっと笑ったりさわったりしたらまた裂けててしまいそうなかんじです😭
病院いくなら小児科でいいんでしょうか??

コメント

おはな🔰

この間息子が顔に傷を作った時、形成外科をすすめられて受診しました!
はやく治りますように😢✨

• tes

tes

形成外科いってきました!ありがとうございますり😂❤️

• 10月3日
ゆか

ビックリされましたね💦
形成外科に行くと、キレイに治してもらえると思いますよ!お近くに無ければ外科でも良いと思いますが、顔のケガだと形成外科の方がオススメです。
もし口の中も打っていて、歯茎からの出血や歯のぐらつき、痛みなどがあれば、念のため小児歯科も受診した方が安心だと思います。

• tes

tes

ほんとに、結構出血しててびっくりしました😭唇貫通しちゃってたみたいです😭😭😭歯医者も定期検診が近日にあったのでそのときにみてもらえたのでよかったです😂ありがとうございます❤️

• 10月3日

8月にこけて、机の角に顎をぶつけて上歯茎をがっつり切りました💦
小児科に電話したら、歯科(口腔外科のあるところ)にと言われたので、そこに行きました💡

• tes

tes

歯茎もいたそうですね😭びっくりしましたよね😭形成外科にいって、歯医者の定期検診がちょうど近日にあったので、そのときに歯もみてもらえむした😂あ

• 10月3日