※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

予防接種で不安があります。2回目が怖くて、4種類も受けるのは心配です。でも、1種類ずつ受けるのも辛いです。モヤモヤしています。過保護かな。

前回の予防接種で、帰宅後から
翌日もずっと元気がなかったから
調べてたら、死亡例もあるってでてきて、
2回目がそろそろあるんだけど、、、

2回目は前回のプラスもう一種類あるから
4種類もさされるわけで、、、

病気になった方がかわいそうなのは
わかるけど、こわくてこわくて、、、

かといって一種類ずつうつのは
何回も痛い思いさせちゃうから
かわいそうなのかなとも思い、、、

あ〜、モヤモヤする😫

過保護かな、、、苦笑

コメント

deleted user

わかります!!あたしも長女のときめちゃ悩みました。

当日まで悩み、看護婦さんに聞いて納得してやりました。副作用熱だけで済みましたけど。

ちょーど今日次女初の予防接種で三本とロタやる予定ですが、やはりソワソワします。。

でもインフルエンザも流行ってるし、🏥菌が多そうだし、🏥行く回数と泣く回数が少ない方を選びました。

  • たん

    たん

    こわいですよね、もし万が一
    なにかあったら、、、なんて
    考え出したらキリないのは
    わかるんですけど😭
    今、もし娘になにかあったら
    ほんとに耐えられない😭

    でもそうですよね🙂
    病院ですから、菌がいっぱい!
    行く回数も泣く回数も
    少ない方がいいですよね!☺️
    どーせうつんだし!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大事に大事に育てても、怪我や他の病気になったりすることも、あるかもしれないし。ここは母が強くなるステージ1ですよ!頑張りましょ!二人目になると、あまり考えてられないというのもある😅初めての子は慎重になりますよ❤️!!それが母親ってもんです!

    菌を一気に3本いれたし、泣いたり、やはりだるくなります、赤ちゃんも。長女のときも翌日寝っぱなしでした。微熱もあって。今回も翌日は様子見てあげて、家事なんてやらず、側にいてあげるのが一番🍀あたしはそうしてあげてました✨

    • 9月26日
ゆん

可哀想ですよね😅
最初予防接種した時、すごい溜めてギャン泣きされましたが、回数こなしていくうちに、刺された時だけふぇーんって言うくらいになって成長を感じました(笑)
この間BCGと四種あって、BCG痛いだろうな~😫と思ってたら、全く泣かずでびっくりしました!!!

  • たん

    たん

    BCGっていうのは病院で
    うつものですか?🤔

    • 9月26日
  • ゆん

    ゆん

    私の地域では病院で接種です!
    昔は福祉センターで集団接種だったみたいですが無くなったようです。

    • 9月26日
とろろ

3個まとめて売ってロタも飲みましたよ(^^;)
予防接種のものじゃなくても最悪死ぬような病気は沢山ありますから、かんがえても仕方ないですよ。

  • たん

    たん

    そうですよね、仕方ないですよね!

    • 9月26日