※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

義母の事で相談なんですが、、旦那がまだ20歳で 車の免許がありません。…

こんばんわ!

義母の事で相談なんですが、、
旦那がまだ20歳で 車の免許がありません。
お金を貯めてたのを 義母に貸したまま
いくら言っても返してくれず 取れませんでした。

先月、義母から電話があり
来月から2万円ずつ仕方ないからあげるから
15000円は息子(旦那)の車の免許代出してあげる
5000円は孫(私の息子)の貯金にでもしな~
と言われました!!

まず免許代返してもくれてないのに
出してあげる~じゃなくて返せよ。って思うし
15000円ずつってローンで行かせよーとされてるのも
正直困るんです。

出してくれるなら貰えば?と思うのはあるんですが
義母はお金に大してはほんとに汚くて
払う払うと言っても払わなくなったり
貸しても返ってこない
返せと言えば 今まで育ててやったのにと言われ
ローンを組めば毎月払ってあげるからと言われても
ほんとに毎月払ってくれんの?と思ってしまって…

私の息子に貯金しなって言われるのも ん?と
思ってしまうし
義母の性格上自分がお金に困ったら
貯めてるお金あるでしょ、とか
免許代出してあげてるのに、とか言うタイプで😥😥

旦那にはまだこんな話されたこと言ってなくて
どうするべきなのか悩んでしまって
みなさんの意見聞かせてください!!!

コメント

イチゴ

私なら出してもらいませんかね~後々何言われるかわからないし身内でもお金の貸し借り嫌です😅義母にいくらかしてるんですか?額によっては、お義母がこの前貸したの返してくれたらローン組まなくても行けるんでって言っちゃいます(笑)

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり出してもらわないですよね!
    今まで旦那が学生時代から毎月貸せ貸せ言われて、一緒になってたからも毎月いくらかは貸して返って来る時はありますが、最終的に貸してるのが増えて返せないと逆切れだそうで😥
    ほんとそれなんです!!
    全額返してくれたら余裕も出るわって言いたくなります!(笑)

    • 9月26日
deleted user

そこまで面倒な人ならもう貸したお金は帰ってこないものとして貸し借り一切しない!が1番です。
あの時金やっただろ!と後々ずっと当てにされたらどうします?💦
貰わない。一切関わらない!これに限ります(^^)

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます😭
    ほんとそうですよね…貸したのも悪かったなあと思って今回からもう一切せずにいようと思います!!
    今ですら 旦那に育ててやったんだから親孝行しろと金を当てにしてくるのでしっかり旦那とも話して、今後のお金の貸し借りも何も無く過ごそうと思います😭😭

    • 9月26日