※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
子育て・グッズ

タマゴの与え方についての進め方を教えてください。初日は固ゆでタマゴの黄身を耳かき1匙、1日置いて耳かき2匙をあげる予定。その後、徐々に量を増やすか、1ヶ月後の卵白の与え方も知りたい。他の食材は初日に耳かき1匙、日にちをあけて10〜15gを与えていました。

タマゴの与え方について

おはようございます(^.^)
いつもありがとうございます!

皆様の、タマゴを与える進め方を教えて下さい!!

初日は固ゆでタマゴの黄身を耳かき1匙、あげました。
1日置いて、今日はこれから耳かき2匙あげようと思います。

その後は、徐々に量を増やすのでしょうか?
卵白は1ヶ月後にあげるようですので、
それまでの与える量が知りたいので質問させて頂きました!

ちなみに、他の食材(ヨーグルトやタラなどタンパク質)は、初日に耳かき1匙を与え、大丈夫だったので、日にちをあけてから、一回に10〜15gを与えていました(笑)

コメント

ぬーん

病院から教えてもらったんですがたまごは黄身ではアレルギーはほとんどでないそうです。慎重にあげるのであれば白身を慎重にあげたらいいですよ!
白身にはアレルギー物質が含まれてて熱しても消えない物質みたいです。

• ぶーりん

ぶーりん

知らなかったですー😂
    じゃあ、黄身を慎重にあげる意味?って感じですね(T_T)

回答ありがとうございます(^。^)

• 12月26日
  • ぬーん

ぬーん

私も知らなくて娘のアレルギー検査をした時に言われました\(^ω^)/
    黄身は脂分と同じ性質みたいですよ!

• 12月26日
  • ぶーりん

ぶーりん

そうなんですね!(っ´ω`c)
    確かに、筋肉すごい人は、黄身は太るから食べないって感じのがありますもんね〜( ✧Д✧)
    赤ちゃんにも、あげすぎは注意ですね〜(u_u)

• 12月26日